地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

女性ならではの感性で思い出したやばいこと

ふざけるな!

 

2023/09/14

岸田総理 過去最多タイ5人の女性閣僚には「女性ならではの感性や共感力を期待」 | TBS NEWS DIG

 


『女性ならではの感性や共感力』って具体的になに?

ドリル優子(小渕優子

ブライダルまさこ(森まさこ)

エッフェるい(松川るい

今井パリ子(今井絵理子

レインボー稲田(稲田朋美

ソーラー牧島(牧島かれん

 


彼女たちの“筋悪政治”、“クソな言い訳”、“逃げ足の速さ”が『女性ならではの感性』なら、女性議員は一人も要らない。

 


もちろん、女性議員を最初から潰す目的で重用しては下らない仕事をさせる男性議員も不要。

 


政治はお前らのようなキモイ“男女”のものじゃない。

国民に返せ💢

 


#岸田やめろ

#岸田改造内閣

#自民党は国民の敵

newsdig.tbs.co.jp/articles/-/720…https://x.com/kota_sugihara/status/1702079029778731083?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

 

2023/09

女性ならではの感性を期待すると総理が言ったの?

民間の老害サラリーマンおじさんですらビビってよう言わんくなったのに今時すげぇ感性な

なら経済・社会福祉・人権その他ぜんぶ最悪なことになったと結果が出ているわけだから、政治は男性の自分の感性ではダメだったと認めて出てったらどうかな

https://x.com/hiyokame1/status/1702063142795358542?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2020年9月デンマークラジオで日本の政治の話が出てきて、消費税上げても経済は良くならず、コロナ対応も国民は納得しておらず、女性は派遣などの緩い契約社員が多いので首切りも多く、夜遅くまで働くのが普通で…と言われ続けて、なんか聞いてるのが辛くなった。

 

女性なら戦争をしないなんていう考えそのものが女性はおしとやかでおとなしくつつましやかでないといけないみたいな今必死にアップデートされた方々否定しているジェンダー・バイアスそのものだと思うんですよね。

https://twitter.com/gerogeror/status/1677278000558243846?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2019年9月

今の政権なら昭恵夫人が土俵に上がりたいと言った瞬間にWGを立ち上げ、国家戦略特区「女性でも土俵OK特区」を作るか、即日「土俵に上がる場合に限って昭恵夫人は女性ではない」という閣議決定をしそう

 

2019年5月

とにかくトランプに媚びる。伝統、伝統と言うが異例なこの観戦は伝統に反する事にならんのか?こんな事より女性が土俵に上がれるようにする方が、日本社会にとってはるかに好影響を与えると思いますけどね。「強者には媚び、女性には居丈高」が日本の伝統ってやつですかね。

https://twitter.com/kemuchiman/status/1132746611153440768?s=12

 

2021年2月

森善朗会長の女性蔑視発言が批判されているが、女性蔑視なら麻生財相も酷い。一国の副総理でありながら、セクハラ被害者にセカンドレイプを加えるとか開いた口が塞がらない。

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1358337596779241473?s=21

 

2021年2月

こういう時に女性を持ち出すな。女性なら許されると?その意識が差別でしょ。

山田氏だけ処分も調査もない「えこひいき」。首相会見の司会を続けるとは、内閣記者会もバカにされたものだ。菅首相、山田真貴子氏続投の考え 「女性広報官として期待」

https://twitter.com/isoko_mochizuki/status/1364580583762849794?s=21

 

そもそも「公共の場で肌の露出が多い性的な広告は規制されるべき」というなら、確実に「女性は露出の多い服装を公共の場でしてはならない」に絶対になる。

広告で展示できないほど公共にふさわしくない服装と政治家や世間に断言されたら現実での女性の服装への圧力になるにきまってるだろうが

https://twitter.com/gerogeror/status/1596367668357255168?s=46&t=ulNKygJpHg0oy5eo_FcpfQ

 

2023/05

NHKの「どうする家康」ついには歴史上の人物(家康の側室になれなかった女性)に「男に戦争のない世など作れない。女性が政治をすべき」とかいうポリコレ全開なことを語らせていて言葉を失う。

 


バカ「女性が政治をすれば戦争にはならない」

神功皇后「お前、それ同じこと、新羅の前で言えるの?」

https://twitter.com/niwa_kaoru/status/1660553304961867777?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

まとめ

性別以前に国賊自民どもはろくでもない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます