地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

サムスンで思い出したやばいこと



統一協会自民は売国奴

 

2023/12/

政府が、韓国のサムスン電子が日本国内で設立する半導体研究開発拠点に200億円を補助する方針を固めたことがわかった。

 


岸田総理大臣がきょう開催する「官民連携フォーラム」で正式に支援を表明する見込みだ。サムスン電子は、横浜市のみなとみらい地区に、半導体の研究開発拠点「アドバンスド・パッケージ・ラボ」を設立する。「後工程」とよばれる半導体の製造工程で、先端チップを3D上に積み重ねてパッケージングする次世代技術を開発する狙いだ。

 


サムスン電子はこの計画に5年間で400億円を投資する予定で、そのうち日本から2分の1となる200億円の補助を受ける。サムスン電子は日本の素材・装置メーカーなどと連携し、日韓共同で研究開発する体制を検討するとともに、2027年度までに100人以上を雇用する方針。

 


日本が2019年に韓国に対して半導体素材の輸出管理を厳格化し、半導体をめぐる日韓関係は大きく冷え込んだが、サムスン電子のCEOが今年5月に総理官邸を訪問し、岸田総理に日本への投資方針について説明していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f82bf783471905f3015d08fe944a29910d5b25b

 

2023/12

日本政府

サムスン半導体拠点へ200億円支援へ

サムスンが横浜に開設する「半導体研究開発拠点」、サムスンは400億円を投資、うち日本政府は200億円を支援

する。

日韓は対等な関係と言うなら、200億

は日本企業に支援すればいいのに。

この政府ならと入れ込むのは愚の骨頂

https://x.com/r1jnl17veouorae/status/1737727456025698785?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/07

【税金とは?】『サムスン』の営業益、前年同期比95.7%減 岸田内閣が『サムスン』に100億円の助成を決定

https://twitter.com/rapt_plusalpha/status/1677999557278588929?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

 

さすがサムスン

日本が束になってかかっていっても

勝てる相手ではない

サムスンフッ化水素テストしたぞ!韓国製で問題無し!アップルにも告知済み」

https://twitter.com/cischaba/status/1155025786681753600?s=21

 

2019年

NHKが民放になったみたいですよ。CMを放送しています。ならば受信料はいりませんよね。当然、サムスンからは広告費をもらっているでしょうから、その分だけでも受信料を払っている私達に還元すべきですよ

 

2019年5月

5Gの必須特許保有件数

ファーウェイ  1554件

ノキア     1427件

サムスン電子  1316件

LG電子    1274件

クアルコ厶     846件

インテル      551件

アップル     12件

富士通      20件

ソニー         14件

NEC            7件

中国は米国の知的財産権を侵害?

https://twitter.com/wangon2010/status/1130052143912611840?s=21

 

2020年12月しかし安倍政権の始めた韓国への輸出規制

これ世界中が韓国の味方して(そらどこの国の企業もサムスンとか世界的大企業からの売上は欲しいからな)韓国企業に大きな被害無いまま日本企業だけ一方的に損する流れだろうなと思ったら、本当のそのまんまになって笑ってしまうわ。


どんだけ無能なんよ安倍

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1338030503773884416?s=21

 

2022年3月韓国「ホワイト国」除外で日本政府を批判したら、ネットイナゴの大群の「兵器に流用してる韓国が悪いんだろ!」リプが押し寄せてきたが「兵器の流用はなかった」と経産省が認め更にサムスン半導体材料をベルギーから調達するに至って、イナゴが全然来なくなった

https://twitter.com/product1954/status/1160768609720778752?s=21

 

2023/05

サムスン「日本政府の補助金も活用する方向で調整しており」

 


国民の税金が原資である補助金って、何の為に支給するのですか?

サムスン、日本に半導体開発拠点 素材・装置企業と研究 2023.5.13 日本経済新聞

https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1657797708651040768?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

戦後、日本が財閥解体をしていた頃、韓国では逆に、国が特定の企業に投資し、財閥企業を育てました。

サムスンヒュンダイ、LG等です。

なので韓国政府と財閥企業は、蜜月関係です。

それが韓国大統領の悲惨な結末を繰り返すのです。

大統領5年任期の後半は、反日カードを使い、延命を模索します。

https://twitter.com/kimjungil2/status/1281791451202850823?s=21

 

まとめ

本当に国賊自民は韓国が大好きだなw

もしくは統一協会からの指令か?

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます