地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

Appleで思い出したやばいこと

やばい

 

ダメ。ゼッタイ。」は絶滅危惧種

AppleAmazonに続いて大麻合法化に向けて動き出した(園田寿)

#Yahooニュース

https://twitter.com/xhlc5owbtjz51fa/status/1496372096162996225?s=21

 

故人のiCloud内のデータ、正確に言うとApple IDはAppleのサポートに相談して定められた財産相続手続きを取れば、なんと相続できます。大変だったけど息子の残した何万点もの写真も、iTunesのプレイリストも、失わずに済みました。

https://twitter.com/pinotnooooir/status/1165967306104508416?s=21

 

コートにAirTagを入れられ…被害にあった女性が注意喚起

コートを椅子にかけた隙にAirTagを入れられたり、なかには車のホイールに設置された人も

https://www.cosmopolitan.com/jp/trends/society/a38764334/apple-airtags-tracking-device-dangers/

 

ほんと、ひっどいよね。

これで「正念場の〇〇」とか「国民の皆様に〇〇」とか言ってさ😑

 


COCOA、グーグル・アップルOS最新仕様に未対応 政府は数カ月放置

https://twitter.com/tasaki_kanagawa/status/1371623587900092417?s=21

 

さすがサムスン

日本が束になってかかっていっても

勝てる相手ではない

サムスンフッ化水素テストしたぞ!韓国製で問題無し!wアップルにも告知済み」

https://twitter.com/cischaba/status/1155025786681753600?s=21

 

対韓出規制強化の裏には、経産省の「日の丸」信仰がある

今も日本の産業は韓国中国より上だと盲信するが、半導体でも有機ELでも世界一は韓国

日本は有機ELパネルを作ることさえできない

中国のBOEがアップルに有機EL納入を始めれば日の丸「ジャパンディスプレイ」は、、、

https://twitter.com/kogashigeaki/status/1165156383538339840?s=21

 

 

入浴中に携帯を胸の上に置き、死亡

iPhone

https://jp.sputniknews.com/20170318/3446428.html

 

CIAが対象に気付かれることなくMacをリモートで監視・送信できるというスパイツール。Appleの「Thunderbolt 」のファームウェアを変更しソニックスクリュードライバーと呼ばれるスパイウェア埋め込みツールに改造

https://gigazine.net/news/20170324-wikileaks-cia-mac-iphone-hacking-tool/

 

iPhone利用中ならApple IDがキャリアメールになっていないか

Apple IDがキャリアメールのままだと、パスワードを忘れた際の再設定メールが届かなくて苦労します。

楽天モバイルで動作確認されていても、SIMロックを解除しないと使えません

https://plusul.com/rakutenmobile-mnp-docomo/#mnp-tejun

 

佐川急便の不在のお知らせがショートメッセージで入った場合、完全に無視して下さい。詐欺です。リンクをクリックするとAppleIDを入力する流れになって、IDとパスワードを盗まれる仕組みです。気づいてすぐにIDを停止しても、何故か支払いが発生し続けます

拡散希望でお願いします #拡散希望

https://twitter.com/ovrkynhdpwcjkai/status/1391045457594314758?s=21

 

まとめ

アップル以外でもやばいことはいっぱいあるけどね

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます