地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#岸田総理はSTOPインボイスの決断を 検討士には無理

日本を破壊する国賊統一協会自民

 

2023/06

Zガンダム』エマ役・岡本麻弥インボイス制度の中止へ涙の訴え 自身も「廃業も視野に入っています」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c96a9942d3c3284a5b8c0a5ff4f624e5cde1f747

インボイス制度は、個人事業主の声優や漫画家を廃業に追い込む悪魔の税制度。世界に誇るクールジャパンを自ら破壊する岸田政権と財務省

 

 

インボイス制度は

 


「個人事業者の廃業を招く」

 


という問題もありますが

 


「個人情報の漏洩の問題」

 


も忘れてはならない問題点!

 


事実、現在も国税庁は問題点を指摘されてもその対策が取れず

 


「悪用しないでね❤」という注意書きで済ませて何ヶ月も放置中です。💢

その状態で施行されてる。

https://x.com/mahbow1980/status/1708662894148431996?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/07

インボイス始まると、小さい農家、大打撃なのか。農協通したりして売上発生のポイントを委託してる場合は大丈夫だけど、製造直販部分にがっつり課税されるんか…


離農、進むぞこれ。

https://twitter.com/noiehoie/status/1675530280256540672?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/10

市民の声を聞かず、インボイス反対の署名を受取拒否したくせに、何が「お願いします」だ

https://x.com/adepteater029/status/1715622213490221241?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/10

堀江貴文

『消費税アップとかインボイスとか増税に文句言う奴がいる。僕、財務官僚の人達とお話して色々見えてきた。物価高に苦しむ世帯はほとんど税金払ってない。貧乏人は消費税上げた方がいい。金持ちから取ろうと思うなら消費税上げた方がいい』

政府

堀江貴文さんの会社に補助金20億円交付」

https://x.com/mirai_youme/status/1712422413470945565?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/10

そもそも「インボイス」導入を断念していれば全く必要もない「支援策」を講じるなどという、岸田首相の見え透いたマッチポンプも論外だが、まず「インボイス」関係閣僚会議を導入直前に開催した時点で、全く支援する意欲など存在しないのが明白。市民生活を潰すだけの首相など存在してはならない。

https://x.com/narodovlastiye/status/1708419033392095513?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/10

ずっと「私達個人事業主だけの問題じゃないですよ、企業側(課税業者であっても)困りますよ」と訴え続けてきたのにそう報じなかったマスコミよ…

 


インボイス制度始まる 免税業者のクリエイターを切れない経営者は「実質的な増税」と嘆く(NEWSポストセブン)

#Yahooニュース

https://x.com/maya_pan0203/status/1708721211071738085?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/01

インボイス制度は登録者が少なければ絶対に導入されません。まずは延期か中止になります。登録意志のない事業者が「9/30ギリギリ登録」と「取り下げ」をすれば導入されることはまずありません。インボイス制度は15%20%への増税準備です。課税事業者も資金繰りが大幅に悪化します。

https://twitter.com/donburikanda/status/1618610623088332801?s=46&t=SdfqRwf-Fy7Ypsjw1et41Q

 

インボイス制度始まったら「砂糖が」「電気が」みたいなレベルじゃなく「何もかもが値上げ」だと思っといたほうが良いっすよ。だっていろんな業界でフリーランス使ってるっしょ?下請けさん、免税事業者じゃないですか?皆お世話になってる配送業者さん、免税事業者いっぱいいるんじゃない?https://twitter.com/ginju13/status/1635100766351552512?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

まとめ

インボイス制度によって影響を受ける人は「免税事業者」だけじゃない。これらの職業およびこの職業と関わっている人達全員が影響を受ける、つまり日本全体で価格が上がる。廃業者も大量に出てくるだろう、政府が本来やる必要のない税制度を導入するという人災によって

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます