地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

種子法廃止、種苗法改正で食料安保を放棄する国賊安倍

f:id:chirirekishizukihisachan:20200419133555p:plain

日本の農業を守ってきた種子法は2018年4月に廃止されました

そして2020年4月現在

種苗法も改悪されようとしています

 

このままだと「種苗法改正案」は2020年4月中には参議院で成立します。ニンジンやホウレン草などに加えて、2019年時点で372種類の作物が対象となり、自分で勝手に植えて増やしてはダメになります。違反すると10年以下の懲役、最大1000万円の罰金です。種子法だけでも?なのに。

 

種子法廃止もヤバイ

日本のコメや小麦や大豆などの主食だけは戦後すぐに施行された「種子法」によって70年間も守られて来た。これは戦争を経験した国民に二度と食べ物で苦労させないという国の大英断だった。それなのに安倍晋三という稀代の売国度はトランプの命令で日本人の食生活の根幹である「種子法」を廃止した

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1217418003484004352?s=21

 

 

種子法が復活できても日米FTA 外資から「地方自治体が種子を管理すると、遺伝子組み換えの種子が売れない」として裁判を起こされ、種子法が再度廃止され、莫大な賠償金と農家の自家採種全面禁止を強制されます

漁業権も外資に与えられるようになり沿岸漁民の生活も破壊されます

 

モンサント法による食料支配】「モンサントの遺伝子組み換え米しか食べられない」。「古来から守り育ててきた伝統的な稲作もできない」そんな状況に、早晩日本人は陥るだろう。20184月に主要農作物種子法を廃止する法案が施行

http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2017/05/post-2003.html

 

 

三橋貴明「日本を破壊する種子法廃止とグローバリズム」ワールドフォーラム第3弾「政(まつりごと)」を取り戻そう!緊急!国憂う講演会 201811 youtu.be/8rbTRBHs7SI 動画

 

 

山田正彦先生「TPPと私たちの暮らし~水、種子、食~」第3弾「政(まつりごと)」を取り戻そう!緊急!国憂う講演会 ワールドフォーラム201811 youtu.be/TBUq_e4OZ8A @YouTubeさんから

 

 

みんな安倍さんをボロクソ言ってるけど、安倍さんは水道森林の民営化、種子法の改定、消費税増税EPA、TPP、FTA経済特区、移民解禁などを続々と成立させた凄い政治家なんだよ。グローバル資本という支配層にとってこれほど都合のいい代理人はかつて存在しなかったんだから。国民は地獄だけど

 

派遣法の改悪も、消費税増税も、水道や森林の民営化も、種子法の廃止も、種苗法の改正も、TPPFTAの加盟も、遺伝子編集・組替食品の解禁も、移民政策も、原発の再稼働も全てが外資の要望に従ったものだからね。国民の暮らしがドンドン悪化する一方で外資がボロ儲けしているんだよ。

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1230746237948743682?s=21

 

まとめ

種子を守ることは食料安全保障上の最重要事項

それを投げ出すなんてまさに売国奴

スイスでは食料安全保障の為に割高な国産農産物を購入しているほどなのに

 

日米FTA、TPP、種子法廃止、水道法改悪、漁業法改悪等々国賊安倍の売国政策の中でも特に日本人の「食」に関わる売国政策を見るに

「国民の為に頑張っているが政策が間違っているので裏目に出ている」という次元のものではない。

 

故意かつ積極的に「日本人を殺しにかかっている」としか思えない確信犯振り

 

日本人はいつまでこんな売国奴をのさばらせておくつもりなのか!!

 

関連記事

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます