地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

劇場版シティーハンターで思い出すスーパーシティ

f:id:chirirekishizukihisachan:20220408122148j:image

 

また竹中かよ

 

どなたが作成したのか知らないのですが秀逸な画像ですね

#スーパーシティー法案に抗議します

https://twitter.com/pikaru_1207/status/1263650058152497152?s=21

 

中国では顔認証をしなければ自宅にも帰れない!

 


日本は?昨年、スーパーシティで中国と情報共有の協力を強化する覚書を締結しています

#国家戦略特別区域法の一部を改正する法律案に反対します

https://twitter.com/butagolira1995/status/1263942874049073158?s=21

 

 

セミナーの案内は中国語と英語のみ

いくら海外投資家向けとはいえ大阪が日本の中小企業排除しようとしてるのみえみえですよ

国家戦略特区 = スーパーシティ

規制緩和による外資企業積極誘致と外国人優遇策

こうして日本の企業は潰され、伝統も文化も風習も消されていく

https://twitter.com/nodaworld/status/1505113717419425792?s=21

 

政権が代わってもやることは同じ。ハケンを禁止しようとか、自由貿易から離脱しようとか、原発事故の被災者を救済しようとか、移民を制限しようとか、特区やスーパーシティを見直そうとか、特別会計を廃止しようとか、応能負担で大企業に課税しようとか言わない。この国はもうダメだよ。100%潰れる

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1311451449881059328?s=21

 

これは人間の所業とは思えない。だからコロナ禍の最中に検察庁法改正案などの悪法をゴリ押しするのだろう。そして今度はスーパーシティ法案。

絶対に許してはならない。#スーパーシティ法案を廃案へ

#超監視超管理社会を拒否します

https://twitter.com/no_zey_2020/status/1265254723214405632?s=21

 

検察庁法改悪案だの国民投票法だの、種苗法だのスーパーシティ法案だのといった、市民の権利と民主主義を損なう愚行はコロナ禍そっちのけで取り組み、公文書改竄で自死に追い込まれた赤木さんの遺書が公開されても再調査すらせず闇に葬ろうとする。こんな腐り切った政権が続いていいとは思えない

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1264535920759328770?s=21

 

国賊安倍ども

命を守る?火事場泥棒が何をほざくか!

#検察庁法改正の強行採決に反対します

新型コロナで大変な時に、何やってんだ!という怒り。

 


安倍内閣と与党は、他にも明らかに「不急」の法案審議を急いでいる。

中国をも超える「個人情報ビッグデータ化と活用」の実験都市をつくるのか?

 


スーパーシティ法

youtu.be/Ve6vYlN2HX4

https://twitter.com/tamutomojcp/status/1260817848336695296?s=21

 

スーパーシティ法

あなたがコンビニに行くとします。

 


何時何分に家を出て、どんな順路で何処のコンビニで何時何分に何を買ったのか、何時何分にコンビニを出て、どんな順路で帰り、何時何分に家に帰ったかデータとして残される世界です…

 


#デジタルレーニン主義

#信用スコアhttps://twitter.com/butagolira1995/status/1225533585928663042?s=21

 

この国はもうダメだね。先のFTAにしろ今回のスーパーシティや発信者特定法にしろ、事の重大さに気付いて抵抗しているのは一般の人たちであって、学者も文化人もジャーナリストもボケーとしているからね。要するに知識層がB層化しているんだよ。国は悪ではなく愚によって滅びるという言葉の通りだよ

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1265773228217102338?s=21

 

まとめ

スーパーシティー法案というのはザックリ言うと『監視資本主義の植民地デジタル実験』

カナダトロント市では市民が反対運動を続け中止となりました。日本ではマスコミは口をつぐんでその危険性に触れる議論もありません

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます