地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

日米FTA 備忘録20200101

新年あけましたが全然めでたくない

 

日米FTAで日本終了になりかねない

 

 

2019年11月19日

農林水産委員会

#石垣のりこ 議員

我々の会派 立憲民主 国民 新緑風会 社民は

この度の日米貿易協定と称する日米FTAに反対でございます

我々は日米貿易協定、日米FTAなる売国協定には反対でございます

大切な事は3回繰り返して申し上げます

我々は日米FTAなる売国協定に反対です

https://twitter.com/cherry_o17/status/1196638216801046528?s=21

 

日本の「国民皆保険」は日米FTAによってなくなる可能性大

それは国民皆保険は米国保険業界から見て非関税障壁だからだ。ジャマでしょうがない。日本は断る権利はない。断れば国際裁判に訴えられて負ける。日米FTAとはTPP以上の超不平等条約だ。#日米FTA #超不平等条約

https://twitter.com/ttnxeuxcliofuta/status/1190977680042184704?s=21

 

日米FTAが発効されたらこうなる

国民皆保険が撤廃される

 


年金や生活保護が撤廃される

 


消費税廃止できなくなる

 


水道再公営化できなくなる

 


警察、消防が民営化

 


軽自動車が撤廃される

 


JAが解体される

 


GM食品しか食べれなくなる、GM表示がなくなる

 


#日米FTA断固阻止

#日米貿易協定断固阻止

https://twitter.com/butagolira1995/status/1194720205005447168?s=21

 

#日米FTA

よく分からなくて自分でも調べてみたけど、2012年9月発行のJA庄内みどりの広報誌に米韓FTAの特集記事が組まれてて、めちゃくちゃ分かりやすくて震え上がった

えっこれ日本でもやるとかマジで?そんなにアメリカ大事なの???https://twitter.com/runrabbitrun307/status/1194987950636818435?s=21

 

#日米FTA は日本の植民地化を決定づける。日本の法律がアメリカから非関税障壁扱いされ、国民皆保険も骨抜きにされて事実上崩壊する。介護保険制度だってそれを見越して介護度1や2の老人は、実費で負担

介護保険非関税障壁だから

 

#日米FTA で盲腸手術は840万円、

骨折し入院は2,000万円

薬代10倍

健康保険、年金、障害年金生活保護無くなる。

時給200円

企業倒産相次ぐ

食べ物はゲノム食品の毒食に、家庭菜園も禁止。

戦争以外脱会不可能https://twitter.com/multiplechemic1/status/1172900688755478528?s=21

 

👉#日米FTA による「国民皆保険制度」の崩壊で、盲腸の手術代が最悪700万円。

そう言えば以前、北米在住の同級生が歯の治療で飛行機代払って日本に帰ってきてたけど、ようやくその謎が解けた気がする。https://twitter.com/akasakaromantei/status/1194717144023388161?s=21

 

米韓FTAからなぜ日本は学ばないのか

要するにISD条項とは、各国が自国民の安全、健康、福祉、環境を、自分たちの国の基準で決められなくする「治外法権」規定なのである

韓国はこの条項を受け入れさせられたのだ。

#日米FTA

https://twitter.com/amknysy/status/1006816209755607041?s=21

 

食の安全保障を放棄する日米FTA 

東京大学教授・鈴木宣弘 :長周新聞

https://twitter.com/kozaki35/status/1184000016970440704?s=21

 

日本が開放させられる農業市場の規模はアメリカの200倍近くという日本史上の不平等条約も真っ青の日米FTAより安倍首相が桂太郎首相に並んで在職日数最長になったというニュースが優先される日本は狂っているとしか言いようがない。その在職最長の首相とやらは我々を絶望的なまでに裏切ったんだよ。https://twitter.com/narodovlastiye/status/1196761318138601472?s=21

 

アメリカ住んでました。スケボーでコケて数針縫ったら、30万の請求。

保険入ろうとしても、毎月保険料最低でも10万。

不平等条約でそんな国になる可能性が大です。

日本にしたたかな交渉なんてできない

アメリはえげつないよ❗️

#日米FTA


https://twitter.com/marihtid/status/1195702977362685952?s=21