地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

森会長 五輪再延期は絶対ない? この非常時に何をほざくか!

じゃあ中止しろ!!

 

森会長 五輪再延期は絶対ない

yahoo.jp/sY2XDk
 
東京五輪パラリンピック組織委員会森喜朗会長は22日、新型コロナウイルスの感染拡大で1年延期となった東京大会の再延期は「絶対ない」との見方を示した。開会式の内容や演出を大幅に変更する意向も。
 

五輪担当相と組織委員会会長とJOC会長と東京都知事と総理大臣の誰が何を決めるのか権限の範囲が決まっていないのは五輪が致命的な失敗をしたときに(しますが)「私の責任ではありません」というためです。よくこんなややこしい仕組みを設計しましたよね。たいしたものです

https://twitter.com/levinassien/status/1252440112450830337?s=21

 

もうさ、もうオリンピック辞めようよ。何でまた日本が3000億円負担する訳?何がコンパクト五輪、復興五輪だよ。アスリートには申し訳ないが五輪以外でも活躍できる場は幾らでも有る。今はとにかく倒産の危機に直面している会社、そして職を失った国民を救う事に集中して欲しい

 

こんな時期に五輪が危ないとかさどうでもいいんだよ。むしろ中止の方がIOCの保険使えて、東京都・日本の延長資金払わずに済む。経済損失より訪日客に感染での信用損失の方が怖い。

日本が危機管理対策に弱いの分かったんだから、中止でいいよ

https://twitter.com/kowaikao0909/status/1251748448602185731?s=21

 

統一教会 安倍 とその仲間達は沖縄弾圧にはやたら人員を投入する癖にね

単位をエサに学生までボランティアに駆り出すとは、まさに東京五輪は「学徒動員」せめて交通費等の実費ぐらいは支払いなさい。参加が少ないって当たり前だ

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1011452780517548032?s=21

 

東京五輪への未練を捨てられなかった」(韓国)などと、安倍政権の対応が遅いとの厳しい見方が

五輪開催をにらみ「感染リスクをできるだけ低く見積もってきた」(米国・アジア外交専門家)とも

日本のアキレス腱・安倍晋三が丸裸 www

https://twitter.com/tomcat2013/status/1247282172081266688?s=21

 

これまで五輪五輪でコロナ対策など何ひとつしてこなかった小池百合子が、たった118しかなかったベッド数を急ごしらえで1000に増やしたとたん感染者数が1000人を超えたと報道。まるで国や都の対策に合わせて感染者数を調整して発表してるみたいな流れだよね。本当は何万人も感染してんじゃないの?

 

20192

都議会は、東京五輪招致の裏金疑惑に関するJOC竹田会長の参考人招致を否決しました。都民ファーストの会が賛成すれば実現したにも関わらずご主人様小池都知事に忖度した形です。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/246852

 

 

東京五輪のスタジアム建設に使う木材

安価調達のためペナンやマレーシアの先住民の権利侵害してまで伐採されている

https://www.dezeen.com/2017/05/12/japan-urged-stop-deforestation-linked-wood-kengo-kuma-tokyo-2020-olympic-stadium/

 

五輪に国や都やあれこれがここまで投資して中止したら追加の出費がこうでといろいろ教えていただいていますが災害大国日本で五輪が開けなくなるような未曾有の事態が起きた時のプランBがなかったという事実に愕然としてます。普通リスクヘッジするでしょ。

 

まとめ

国賊どもが

まだ五輪に未練があるらしい

国民の命よりも金儲けが大事な国賊安倍どもを

国民は許すな!!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうござい