地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

東京五輪 通常開催ならカナダはボイコット そらそやろ

f:id:chirirekishizukihisachan:20200306145951j:plain

 

当然ですよね。

でも

東京五輪が延期ならいっそ

緊急事態宣言してやりたい放題やるぜ!

国賊安倍が考えそうなので警戒が必要ですね。

国賊安倍どものでたらめぶり

毎度ズレた支援案に気絶しそうになる。

 

旅行会社、飲食店、イベント開催者、

サービス業など、外出自粛で損失を被る事業者、労働者に対する大胆な補填が必要。

外食や旅行代金の一部を国が助成することを検討。

https://twitter.com/yamamototaro0/status/1241896316831019008?s=21

 

旅行代助成・旅行割とか急に降って湧いて来たなと思ったら

 

こういう事か

 

利権の鬼やな二階って

政府、コロナ対策30兆円規模に 消費減税見送り公算、旅行代助成 | 2020/3/22 - 共同通信this.kiji.is/61440624422872…

https://twitter.com/yusuke_miyaya/status/1241714498324418562?s=21

 

安倍首相の行動が矛盾だらけだ。聖火イベントを続行、防衛大学校に出席。だから国民も混乱する。

他国のリーダーの場合、国民の命を本気で守ろうとしているから、矛盾が見えてこない。

 

安倍首相の場合、国民の命などは本心では軽視していて、対策はすべてパフォーマンスに終始しているからだろう。

https://twitter.com/wanpakuten/status/1241863724589146112?s=21

 

日本は人口に比して感染者、死者が少ない。さすがは日本、新型コロナウイルスの封じ込めに成功と思いたいが、であればその方法を詳しく教えてくれと世界各国から請われるはずだが、問い合わせはなぜか韓国に集中している。もしや安倍政権は世界から見放されているのではないかと考えるのが普通

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1241570522468515840?s=21

 

コロナな拡大中のイタリアになぞ言われたくない、って輩も多いかもしれないが、いやいや逆だ。悲惨な状況にある国の忠告だからこそ耳を傾けた方がいい

東京オリンピック開催にイタリアから批判 「大きな誤り」「命はもっと価値」

https://twitter.com/nosuke0607/status/1240975613353058306?s=21

 

安倍政権が一方的に自粛要請をするばかりでロクに補償をしないのは共産党が先月時点で提案したような二次補正予算を編成するなどといった基本的な行動を怠ったから。例えば阪神淡路大震災の時は同じような時期に、しっかり補正予算を組んだ。安倍政権は本当に戦後最低の政権です。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1241848829843931136?s=21

 

奴隷は奴隷の境遇に慣れ過ぎると驚いた事に自分の足を繋いでいる鎖の自慢をお互いに始める。どっちの鎖が光ってて重そうで高価かなどと。そして鎖に繋がれていない自由人を嘲笑さえする

だが奴隷達を繋いでいるのは実は同じたった1本の鎖に過ぎない

 

これですよね。日本にはこれがない。「検査の必要はない」「検査を増やすべきではない」と言っている右翼や御用専門家たち、感染を自分の問題として考えてない。他人事として見ている。このテドロスの勧告が世界の共通認識なのに日本では共通認識にならない。不思議だ。

 

https://twitter.com/yoniumuhibi/status/1240442054330605568?s=21

 

コロナ対応が評価されているアジア諸国から欧米は何を学ぶという記事。残念ながら、日本は入っていない。内容を読めば、日本の対応が異なっているかわかります。

やるべきは広範な検査初期軽症は自宅待機等で拡散防止。トレース&分離。重症になる前に治療

https://t.co/Q7CZcc4t1d

https://twitter.com/shiomura/status/1241575181753004033?s=21

 

さいたまスーパーアリーナK-1が開催強行で批判されている。

 

だが元はといえば政府が自粛要請だけして、判断は主催者任せ、中止による損害補償もせずリスクを全て主催者に丸投げにするのが悪い。

そのくせオリンピック関連のイベントだけは決行。仙台で聖火見物5万人感染リスクの数時間行列。

https://twitter.com/meikuntaro/status/1241495560399413248?s=21

 

コロナ禍に対する経済対策

 

アメリカ 予算220兆円

イギリス 給与の80%保障

ドイツ  予算76兆円

 

日本 旅行代助成

 

もう、言葉も無いω`)

https://twitter.com/mightyjack1/status/1241716916680404993?s=21

 

 

 

検査人数の件とも関係しますが、ishtaristさんによる非常に重要な指摘!

 

厚労省のページでは、毎日の発表にPCR検査陽性者の「うち日本国籍**名」が含まれていますが、この数値が明らかにおかしいです。これは数値の操作を疑われてもしかたないレベルですね

https://twitter.com/masakioshikawa/status/1240864315202142209?s=21

 

ドイツの致死率がひくい理由

 

①疑わしきは全て検査し

②早期発見し早期に治療し

③重症になった際のICUのベッド数も

人工呼吸器も不足することはない

 

①〜③全てにおいて日本とは違う。

 

#致死率

 

さすが先進国

https://twitter.com/tomohiko888jp/status/1241705354028658691?s=21

 

まとめ

日本は先進国ではなくなりましたね。

あまりにひどい。国賊安倍、その支持者、無関心な国民のせいです。

 

東京五輪が延期になったら

それを口実に国賊安倍はここぞとばかりに

緊急事態宣言するでしょう。

 

緊急事態宣言そのものは否定しませんが

それを国賊安倍が悪用することは確実なので

それを警戒しないと。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます