地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

山岳団体 登山自粛のお願い? それよりもやることがあるだろう

f:id:chirirekishizukihisachan:20200306145951j:plain

登山よりも通勤電車、列車をなんとかしろ!!

山岳スポーツ愛好者の皆様へのお願い/山岳四団体
 
新型コロナウイルス感染被害は拡大の一途をたどり、ついに緊急事態宣言対象地域が全国に拡大しました。
山小屋の従業員を感染から守り、宿泊登山者の3密による相互感染を防ぐため、多くの山小屋やスポーツクライミン・・・
jac1.or.jp/event-list/eve…

アベノマスクなど国賊安倍の無能ぶり

この50代男性非難して終わり、的意見は多いがじゃあ「自宅待機言われた発熱患者が別の症状訴えた時掛かれる医療機関があるか」ということなんだよね。妊婦とか持病持ちとか、いくらでもあり得る/埼玉の男性、PCR検査の結果待たず茨城の医院受診 後に陽性判明で医院休診に

https://twitter.com/pictomancer/status/1252742906202460160?s=21

 

無能な役立たずならまだしも、オンライン授業を阻害する有害な文科省

 

文科省の担当者は「オンライン授業だけでは単位として原則認められない」という。

https://twitter.com/hiroyuki_ni/status/1252766196459614209?s=21

 

つながったアベノマスクと、昭恵氏が傾倒するミャンマーにある協力工場~繊維製品の生産ラインをマスク製造に転用

興和、ガーゼマスク5千万枚供給 海外生産で4月にも~35共同通信

#繊維会社の興和が昭恵氏懇意のミャンマーでガーゼマスクを5千枚供給

https://twitter.com/ioritosa/status/1251755296298418176?s=21

 

国民の命よりルール。

今、日本という国の矛盾が次々に露呈している

https://twitter.com/nosuke0607/status/1251764453982367745?s=21

 

政府はアベノマスクの予算を「466億円」だと説明してきたが、マスクの発注は3社、興和548000万円、伊藤忠商事285000万円、マツオカコーポレーションが76000万円の計909000万円だったことが分かった。それなら郵送代に3751000万円も掛かると言うのか?

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1252666065366036480?s=21

 

聖路加国際大学准教授は、「これだけ不良品が多いという事は、衛生用品の管理が一切されていなかったと言っても過言ではない。このような製造管理体制、衛生状況の工場では、見ただけではわからないウイルスやカビの胞子、バクテリアなどが付着している可能性もある」』

https://twitter.com/takechan123da/status/1252558747852869632?s=21

 

首相は、17日の記者会見では「ウイルスとの闘いを乗り切るためには何よりも国民との一体感が大切だ」と述べ、収入が減った世帯への30万円給付から1人当たり一律10万円給付へと方針転換したことに関し「混乱を招き心からおわびを申し上げたい」と陳謝するなど、いつになく低姿勢で国民の協力を求めた。しかし、その同じ会見で、自らの政策に疑問を呈した特定の新聞社を「攻撃」し、結果的に一体感とは正反対の「分断」を招いている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200421-00000001-mai-pol

 

大阪府知事「はした金しか出さないが休業に応じなかったら店名公表して我の率いる紅衛兵に吊るし上げさせるぞ」

 

広島県知事「国から貰えるらしい10万円で県職員の分を勝手に徴収してコロナ基金作ろっと」

なんか俺らとんでもないディストピアに生まれちゃったみたいね。

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1252552259671453696?s=21

 

普段は「貧困は本人の努力が足りないせい」とか「本人の怠惰」とか言ってる連中が、お上から要請を受けて、生活の為にそれに止む無く従わない店舗や個人をバッシングするとか、おかしいでしょう。こういうときだけ連帯かよ。普段は困窮者を放置しておいたくせに、こういうときだけ結束

https://twitter.com/aniotahosyu/status/1252253886653427713?s=21

 

今ソレ審議する時じゃないだろ! 溺れかけている人を目の前にしながら、「今夜の晩飯、何にする?」って話してることと同じだぞ! 人としてサイテーだ。まずは、最低限の生活すらおぼつかなくなっている人達を救済する給付金などの問題を猛スピードでやれ。

https://twitter.com/yurikalin/status/1250987606524846081?s=21

 

こうした人物が、自分が生み出した不安定雇用者が苦境に立たされていることなどには目もくれず、「世界はこれから数年、痛い目を見る」などと宣う……。怒りしか湧いてこないのは、ごく当たり前の話だろう。(編集部)#竹中平蔵

https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1252598981441449985?s=21

 

ほらね。もう10万円辞退表明相次いできたからね。

受け取らないことが「善」なんかではないから。

無言の「受け取るな」圧力になるから絶対に止めてほしい。

 

官房長官「常識的に現金給付10万円申請しない」 政治家として市民として大変無責任な発言である(藤田孝典)

https://twitter.com/fujitatakanori/status/1252554758063132673?s=21

 

東京都の感染確認数は徐々に減ってきていますが、東京都のポータブルサイトを見ると、二つよくない点があるのだ

一つは「検査実施人数」が徐々に減っていること

もう一つはコール相談数が急増していることなのだ

検査数が増やせない限り現状の評価は難しいけれど不安しかない

https://twitter.com/kenshui_arai/status/1252514529684029447?s=21

 

しかしすごいなこの会話。群馬県知事が孫さんに直接マスクやシールドなどを依頼。

いまや日本は無政府状態なのか?本当に情けない。

https://twitter.com/nosuke0607/status/1252241293893226496?s=21

  

習近平氏、陝西省を視察

安倍さんと小池さんは墨東病院をなぜ視察しないのでしょうね

https://twitter.com/kamimasahiro/status/1252739107320561665?s=21

 

頼むから常識で考えてくれよ。オリピックを開催するってこんな状況下でオリンピック延期費用に3000億使って一方で医療機関の必需品も揃えられないような国が一年後どうなってるか。誰が来るわけ。そこで開催するオリンピックに。

https://twitter.com/owl_oo_/status/1252415730470883328?s=21

 

この一週間ほど、新たな感染者数が減っている。が、これは検査を絞っているからだ。①収容する病院と宿泊施設の空きがなくて陽性者の数を絞らざるを得ないことと、②保健所と接触者外来と衛生研がパンクして検査システムの能力が落ちていることの二つが原因だ。市中感染者が減っているわけではない。

https://twitter.com/yoniumuhibi/status/1252768680464666631?s=21

 

【スクープ】厚労省が発注先や製造元をヒタ隠しにしてきたアベノマスクですが、その内訳が明らかになりました。ところが厚労省が開示したのは、ほんの一部でした。

466億円アベノマスク内訳が明らかに 大部分はいまだ不明 nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL

https://twitter.com/nikkan_gendai/status/1252523115994927104?s=21

 

朝日新聞の通販サイトで販売のマスクは1917年創業の「大津毛織」の製造です。マスクは計4層構造。綿は医療用レベルの原料を使い150回洗濯しても使用可能。社員約15人で手作りしています。23300円が定価。首相の発言で攻撃対象になり担当者は「すごく残念で悲しい」と。https://t.co/8j0zXbdCyu

https://twitter.com/pinpinkiri/status/1252346998319017986?s=21

 

唯一マトモな首長

明石市市長の豪腕ぶりよ。

恐らくメディアは報道しないだろう。

 

1.個人商店に、すぐに100 万円

来週中に、賃料2か月分を緊急支援

2. ひとり親家庭に、さらに5万円

5月分の児童扶養手当に上乗せ(10万円支給)

3. 生活にお困りの方に、さらに10万円

生活福祉資金利用者への追加支援

https://twitter.com/frcruxgd9s4n2dt/status/1252524581543280641?s=21

 

まとめ

アベノマスクが疑獄事件になりそうで

この非常時でも悪事を働く国賊安倍

ふざけすぎだろ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます