地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

竹中平蔵パソナ会長 売国備忘録2

竹中の売国ぶりがありすぎて

パート2です

 

安倍政権、もうチェックメイトでしょう。持続化給付金事業を丸ごと電通に再委託していたトンネル会社の役員は、何と全て竹中平蔵氏が会長を務めるパソナ電通からの出向者だったと判明しました。もう中抜きの為のシステムでしかありません。
https://twitter.com/narodovlastiye/status/1267711329231486976?s=21

 
参院議場で彼の名前が出ると「また竹中平蔵かぁ」と声があがる。野党席だけでなく自民党席からも。人間らしく働くルールをぶち壊し格差がどんどん拡大しても「自己責任」で片付け、自らは巨万の富を得ている人物。一体いつまで政府の政策決定にかかわらせるのか!
 

20186

政府が国家戦略特区で外国人による家事代行を解禁したのを受け、神奈川県や内閣府などは27日、サービス事業者としてダスキンパソナ、ポピンズ(東京・渋谷)の3社を認定したそうです

パソナ竹中平蔵)ポピンズ(安倍昭恵を接待した中村紀子)】【ダスキン】の3社が認定。

https://twitter.com/kskt21/status/1012711931700891648?s=21

 

 

日本経済を破壊する「民間議員」竹中平蔵氏が犯したこれだけの罪=三橋貴明mag2.com/p/money/238834  #共謀罪反対 #森友学園 #加計学園 

 

201812

水道法改正のウラで安倍官邸が不可解な補助金新設 竹中平蔵と疑惑の補佐官が暗躍

 

水道法改正案が成立する前に、繰上償還を認める制度が新設された。

 

ある自民党の農林議員は「政治家でもないたんなる一民間人の竹中氏が、なんでこんなに影響力を持っているのか」と

https://dot.asahi.com/amp/dot/2018123100005.html?__twitter_impression=true

 

 

竹中平蔵の目つきが悪くなったね。生き様を現し始めた。当然だわ。それにしても周りの政治家連中のだらしないこと。世界一の歳費をとってだれも竹中から国民を守らないのだから。クズの国会議員だよ。

https://hbol.jp/186557?display=b

 

二重国籍を騒ぐ人間はこの事実をどう見る? 竹中平蔵は米国籍だ

https://twitter.com/maikutaisonn/status/788027829581598720?s=21

 

20146

選挙で選ばれたわけでもないのにアベ政権経済財政諮問会議産業競争力会議「民間議員」で会長職をしている人材派遣会社へ巨額利益誘導詐欺。なのに追求に顔赤化激昂!恥知らず。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150778

 

20191

東洋大学立て看強制撤去事件

勇気ある行動を起こした学生は

東洋大学が誇るべき哲学科に在籍している

 

彼は竹中批判だけではなく学校経営が建学趣旨から逸脱している現状を含め多角的に問題提起したのだ

 

諸学の礎は哲学にあり、

開学者井上円了の言葉を当局は忘れるな!

https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/201901240001092_m.html?mode=all

 

1993年から1996年の4年間にわたって住民票を米国に移動させることにより 日本の住民税を免れていた(フリーライド)のは脱税ではないかとの疑惑を写真週刊誌『 フライデー』が2002年に報じた。
この疑惑は国会で追及
 
2014年9月
竹中平蔵 ウィキ
1993年にアメリカ合衆国に移住
1998年に東京財団内に実質竹中による政策会
1998年小渕内閣の経済戦略会議の委員
森内閣のIT戦略会議委員、様々な提言
2001年小泉内閣で経済財政政策担当大臣。金融担当大臣も兼任
 
竹中は14,5年 日本政策の中心
 

まとめ

まだまだあるから

パート3も必要かも

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます