地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

エアコン コロナ対策と省エネ対策について

f:id:chirirekishizukihisachan:20200605133239p:plain

暑くなってきましたね
なのでエアコンを使い始めるころですので
エアコンコロナ対策と省エネについて

 

 

新型コロナ エアコンの風で飛沫

 
海外の飲食店ではエアコンの風にのって飛沫が飛び、新型コロナウイルスの感染が広がったとみられる事例が報告されています。アメリカCDC疾病対策センターは換気を十分に行うよう呼びかけています。

 

省エネやマメ知識

エアコン1ヶ月付けっぱなしにしてたら電気使用量が35%減少した話
 
2015年9月【実験結果】
エアコンを24時間
つけっぱなしにしてみた。
 
左 つけっぱなし
右  つけたり消したり
 
やばい。なんだこれ。 http://t.co/9GGKivsX9o
 
自分たちの首を絞めることは言わない。当たり前ですよね。テレビでも同じことが行われていることに注意して下さい。
黙殺された野村総研の“TV消せばエアコンの1.7倍節電”報告
 

「エアコンの嫌なニオイが完全に消えた」 

窓全開、16度で1時間つけっぱなしで本当にニオイが取れる理由

https://twitter.com/itm_nlab/status/1016808058041896960?s=21

 

人気のエアコンメーカー、ダイキンがかつてルームエアコン事業撤退の危機にさらされていたことを知っていますか。現在の看板商品「うるるとさらら」は、この危機と隣り合わせの執念から生まれたものです。【プロモーション】

https://twitter.com/toyokeizai/status/1209708205195923463?s=21

 

エアコンと国賊安倍

 

国賊安倍どもは国民のことはどうでもいいと思ってる

「体育館での避難生活」の問題点

災害避難用や宿泊用の施設ではない

1人あたりの面積が狭い

・大人数のため常に騒音や混雑感があり落ち着かない

1人用のベッドや布団がない、または不足

・エアコンや入浴施設がない

・調理施設がなく、温かい料理が供給されない

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56477

 

20187

イージスアショアの費用、当初より5200億も上がる。給付型奨学金もエアコンも金がないと出し渋る。金がないんじゃない。教育にお金をかけたくないだけ。こんな国に未来はあるのか。https://twitter.com/rights_to_study/status/1021632742566506496?s=21

 

2018年7月

 

安倍政権って、この沖縄のエアコン補助をむしり取るのもそうだし、朝鮮学校の修学旅行の土産を法令もないのに全部没収させた件もそうだし、貧困の子供に全然金を出さない政策もそうなんだけど、「平気で子供を攻撃の対象にする」んだよね。https://twitter.com/inabawataru/status/1018265442652073986?s=21

 

「これまでにない熱気に襲われて選手も観客もバタバタ倒れ」になりかねない。東京オリンピックを灼熱の中で強行するなら、今からでも国立競技場の設計を変更して、エアコンを完備すべき。35度以上の灼熱下で強行したら、各国から大ブーイングが起きる。#東京オリンピックhttps://twitter.com/lebleudeciel38/status/1021601183096561664?s=21

 

統一教会 #安倍 国賊

加計は今治から出て行け

「市は財政難で長寿祝いも来年度末にはゼロになると」

今治市の小中学校の教室にはエアコンが一台もない。島嶼部の住民が市の中心に出るには、橋の通行料が往復3千円も掛かります。病院に通う時は無料にとの要求も財政難でムリと」〈週プレ20187.16https://twitter.com/joruimama/status/1015111748880220160?s=21

 

まとめ

省エネにはエアコンつけっぱなしとテレビを消すが一番

ここでも国賊安倍が・・・

森羅万象を汚す輩だな!!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます