地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

打ち上げ花火 過去のあらすじ?というか歴史を思い出す

ssage body

f:id:chirirekishizukihisachan:20200710133144p:plain

怒りしかない
 
 

テレビで花火大会中継を視ていたら母が「隅田川とか言問橋とか聞くと未だにゾッとする」と言い出した。「橋の欄干に小さく焼き付いたたくさんの人の手を思い出す」と

東京大空襲の記憶だ。

隅田川花火大会のルーツは飢饉や疫病で亡くなった方の鎮魂のための慰霊祭だそうだ

https://twitter.com/miyuu753315/status/891259694529904640?s=21

 

20188

千葉県浦安市は震災義捐金3億円を市庁舎改築費と花火大会に使った。財政課のコメント「市の一般会計の予算に入れました」もちろん、市民サービス向上をうたっているが民意に反している。民意が反映されない社会がここにある。

https://twitter.com/jikannganai/status/1026027181401460736?s=21

 

大阪北部地震で地元が大変だった時にご本人がこれなんで

そら、選挙区で受からないですわ。

呉市が豪雨の1ヶ月後に花火大会催した時、まだまだ被害が大きいのにと、判断に迷われていたのと同じ国だと思えない

https://twitter.com/kuujiraa/status/1101743068871421953?s=21

 

昭恵UZUハウスにマルチ詐欺48HD淡路から、資金提供受け、特典で、①花火大会招待、②UZUハウス招待、③桜を見る会に招待、④アベ夫婦と記念撮影、して、その写真で詐欺助長、売上7.5倍にして、昨日の国会で追及され、昭恵国会招致要求されてるし

https://twitter.com/kmokmos_/status/1235330882346659840?s=21

 

2019年8月

1年前には北朝鮮がロケット花火に毛が生えたような小便ミサイルを発射しただけでも日本中にJアラートを鳴り響かせて「国難だ!」「国難だ!」と1人で大騒ぎしてた安倍晋三、トランプが「アメリカに届かない中距離ミサイルなら問題ない」と言ったとたん、2週間に10発も発射されても「問題なし」だとさ。

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1160135880364843008?s=21

 

まとめ

北朝鮮がミサイル撃つって言うとお祭りか花火大会だと思ってる。こいつらは国民にミサイルにサリン装着するかもとか歴史的な危機とか散々国民に恐怖心を与えた直後に花見ではしゃいだり

ふざけるな!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます