地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

"The New York Times" ニューヨークで思い出したこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20200719100850p:plain


スウェーデンも叩かれてるけど

日本も叩かれてるから

 

コロナ禍「経済優先」したスウェーデン。死亡率が増え、経済も近隣国同様の状況。期待された経済的なメリットを得ることもなく、圧倒的に高い死亡率を抱え込んだ。死者数はアメリカを4割上回り、ノルウェーの12倍、フィンランドの7倍、デンマークの6倍。

 
米英大学からバカ呼ばわりされた東京都
『米ハーバード大学ニューヨーク大学、英オックスフォード大学など世界の指導的専門研究機関12大学で構成する「グローバルAI倫理コンソーシアム」で、東京都の話題を提供したところ、「意味がない。理解不能」と判断されました。』
 
 ニューヨーク・タイムズは、日本が医療崩壊を避けるため、意図的に検査を制限しているとの見方を紹介。米コロンビア大の専門家は、日本のやり方は「ばくち」であり「事態が水面下で悪化し、手遅れになるまで気付かない恐れがある」と警鐘を鳴らした」

https://twitter.com/tomomachi/status/1243389604658438149?s=21

 

他思い出したこと 

2015年9月

安倍ちゃんがニューヨークで大活躍みたいな事NHKで言っているけど、今CNN検索したけど「華麗にスルーされていたよ」
 
 

インフルエンザワクチンは一般的な副作用だけでなく、ギラン・バレー症候群や呼吸困難など強いアレルギー症状を起こすのも事実、そして多数の死者を出しているのも事実。予防接種は健康を守るどころか、重大な健康被害を招く側面もある。

http://wonderful-ww.jugem.jp/?eid=2014#gsc.tab=0

 

 

やってることの悪質さ、関係者たちの邪悪さ。私企業による情報の扱い方、扱われ方という点から見たらHUAWEIの件よりも、Facebookの方が問題は深刻かつ重大だと思うけどね/フェイスブック、IT大手などにさらなる情報提供か 米紙報道

https://www.cnn.co.jp/amp/article/35130380.html?__twitter_impression=true

 

 

マハティール首相「戦争に行くことを許すようにするなら後退だ」

 

たしかネトウヨって、マレーシアは世界有数の親日国家であり、マハティール首相は熱烈な親日家だって持ち上げていたが

これは有難い反面、凄く恥ずかしい話だよね・・親日国から釘を刺されるなんて

https://www.asahi.com/sp/articles/ASL9Y3D74L9YUHBI00Y.html

 

 

安保

2015年8月
国会前抗議行動、イギリスのBBCやフランスのAPFからマレーシアやインドネシアやタイのメディアまでもが大きく報じてるのに、アメリカのCNNやニューヨークタイムズワシントンポストは報じていない。この事実を見ただけでも、安倍政権の戦争法案が「アメリカのための法案」だと良く分かる。
 
2016年2月
ニューヨークタイムズが、安倍政権の言論抑圧を厳しく糾弾していた。
 

20177

ニューヨーク・タイムズの記者「アメリカだと、このような事件は政権が崩れるほどの超政治問題になるのに日本のマスコミはなぜ騒がないのか」

「山口敬之レイプ疑惑」に新たな事実も

http://www.cyzowoman.com/2017/07/post_145492_2.html

 

まとめ

ニューヨークタイムズもおかしなとこはあるけど日本のメディアと比べればはるかにマシ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます