地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#箱根駅伝 で思い出したやばいこと

日本のマラソンが世界レベルから取り残された理由の1つに「箱根駅伝至上主義」があるそうです。

 

 

ラソンと駅伝は練習方法が相当違うのに日本の大学では駅伝対策ばかり指導するため、優秀なマラソン選手が育たないそうです。これも日本の「ガラパゴス現象」の1つなのでしょう。

 

横田空域

「そこは米国。箱根、富士山、草津温泉の上空はアメリカ。首都圏は軍事的に制圧されている。日本が米国に逆らえないのは占領されてるから。横田に空軍基地があり横須賀に海軍基地がある。一瞬で占領可能」

なんで保守を名乗る自民党は、これを放置してんだろ。

 

舛添要一の時は近所の蕎麦屋でいくら使ったか、ピザの出前を何人前とったかまでつついてた。箱根の別荘まで押しかけていた。会見場で「辞めないのか!?」と怒鳴っている記者までいた。#森友学園

https://twitter.com/walkwiththesun/status/832704405212319744

 

2015年6月
気象庁がドローンを使って箱根火山噴火関連の映像を撮影。映像はロシアのテレビ局RT経由。
箱根山の姿https://t.co/L94ar7zmOc 
https://t.co/5uZZ8PlIvA
何故日本のTV局には提供しないのか?

 

2018年5月

統一教会 #安倍 が海外に

5年間でばら撒いた金額は50兆円超

100万円の束は約1cm

100億円で25階建てのビル

1兆円でエベレスト山頂(8848m)より高い10Km

10兆円で東京から箱根の関100Km

50兆円で東京から京都500Km

どれだけ莫大な金額か実感出来ましたか?

 

小田原市職員ら不適切文言ジャンパー製作「不正受給はクズだ」

http://blog.livedoor.jp/zabu2233/archives/1063823618.html

 

1945年8月15日15:00 日本放送協会がラジオで「阿南陸相の自決」「熊谷、高崎、小田原への空襲」「トルーマン大統領による日本軍の戦闘停止に関する通告」広島市への原子爆弾投下に関する人的被害について報じる #8月15日 #芙蓉録https://twitter.com/fuyo1945/status/1294514155655839746?s=21

 

 #アマゾン の小田原物流センター

過酷な労働に身体を壊す人が続出。働いていた人は「熱中症で倒れる人、疲労骨折する人が絶えませんでした。知り合いが次々に辞めました」そして3人の急死。経営者ジェフ・ベゾス氏は世界一の大富豪

https://twitter.com/sinsuke_nakata/status/1023713644448636929?s=21

 

岩国,大阪のほか,1945年8月14日から明日終戦の日にかけて以下の空襲が行なわれた。太平洋戦争における最後の空襲となった

8月14日 岩国空襲

8月14日 光海軍工廠空襲

8月14-15日 熊谷空襲

8月14-15日 伊勢崎空襲

8月14-15日 小田原空襲

8月14-15日 土崎空襲

https://twitter.com/hwtnv/status/1029111553981739008?s=21

 

まとめ

箱根、小田原辺りだけでもこんなにやばいことが出てくる

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます