地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#看護師の五輪派遣は困ります 国民の為に働かない国賊菅は辞めろ

f:id:chirirekishizukihisachan:20201011125026j:plain

 

そして国賊自民は解党だ!!

 

看護師の切実な声を聞いてください。

#看護師の五輪派遣は困ります

看護師500人要請に反発 医労連中心ツイッターデモ #看護師の五輪派遣は困ります(デイリースポーツ)

#Yahooニュースhttps://twitter.com/zenrorengicho/status/1387325435441156096?s=21

 

東京五輪組織委が看護協会に「看護師500人を動員」要請する横暴! “国民の命より五輪ファースト”は検査やワクチンでも|リテラ

この要請文はなんと、つい最近の今月4月9日付で出されたものだ。医療崩壊の現状を組織委は認識しており、「鬼畜の所業」としか言いようがない

https://twitter.com/wanpakuten/status/1386668342237224962?s=21

 

看護師さんへの危険手当(コロナ対応)が1日たった320円であったことには唖然とした

https://twitter.com/rikanojikan/status/1338740457346482178?s=21

 

野党合同ヒアリング

菅総理が「医師・看護師の処遇倍増」は新たに応援派遣する医師と看護師が対象。つまり、いまコロナに立ち向かう医師と看護師の話ではないとの事!

https://twitter.com/shiomura/status/1338705229437497344?s=21

 

さっき看護師さんが来て世間話。去年より8万もボーナス減ったと。しかも今年は去年よりずっと忙しいと。涙出そうになる。Go Toなんかに何兆円もぶっ込んでる場合じゃないよ! 税金の使い道間違ってる!

https://twitter.com/alomave/status/1338268812706107392?s=21

 

専門家や組織委理事が「五輪は無理」それでも菅首相は開催強行、医療逼迫を無視して1万人の医師・看護師を無償で五輪に動員https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1343147885156712450?s=21

 

日本スゲー

看護師さんたちが、こんなツイッター・デモをしなければならないような悲しい国になってしまったのか、日本は😢

#看護師に定期PCR検査もせず五輪かよ

#東京五輪の中止を求めます

https://twitter.com/hb0zdueyokd75k4/status/1381568254678720520?s=21

 

 

20年前の桜を見る会(朝日への投稿)。長野冬季五輪メダリストたちに交じって招かれたのは、前年ハリケーン被害の中米に派遣されたJICA職員。現地で苦楽を共にした自衛隊員や医師、看護師らと再会し、誇らしかったと。良き伝統に泥を塗る「後援会大量接待」は二重に罪深い

https://twitter.com/tanutinn/status/1195820239763595264?s=21

 

政府の後手後手すぎる対応のせいで、こんなにも国民が死に続けてるのに、それでも五輪開催って何?挙句の果てには逼迫して悲鳴があがってる医療現場に向かって「五輪のために医師と看護師を出せ」って、もう完全に戦時中の一億玉砕のレベル!これのどこが「国民のために働く内閣」なの?

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1386990431649492997?s=21

 

まとめ

 

疲弊している医療現場をさらに追い詰める国賊

二度と保守を名乗るな!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます