地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

エアコンや日本を掃除しないとヤバイことになる

 

f:id:chirirekishizukihisachan:20210510122907j:plain

学校にエアコンを

 

気温が高くなるほど自殺率が高くなるという相関性は、いくつかの調査で指摘されている。

地球温暖化で自殺やうつ病が世界的に増加する:研究結果

https://wired.jp/2018/08/11/climate-changes-mental-health/#galleryimage_418915-1164_1

 

2020年8月

この夏、熱中症の犠牲者が後を絶たない。月4万の年金で、電気代が気になってエアコンつけずの人もいただろう。国はそんな電気代に消費税までかけてくる。まさに悪魔の殺人税制だと思う。

#自民党の黒幕日本会議を知ってください

https://twitter.com/akasakaromantei/status/1298756524580380675?s=21

 

2020年8月

殺人的な猛暑とコロナ自粛、みんなうちにいてガンガンエアコンかけている

あれっ、いま原発何機動いてるんだったっけ?

電力不足、節電って全然聞こえてこないけれど、東電さんどうなってるの?

https://twitter.com/passykis/status/1296149886702743552?s=21

 

本当に暑すぎるのどうにかして

"エアコン"がトレンド入り 「就寝時の温度設定」や「車内温度を効率よく下げる方法」など、便利な使い方を学ぼう!

https://twitter.com/itm_nlab/status/1293052665639784448?s=21

 

アメリカでは犬が車内にいたら助ける為に勝手に窓を割ってもいい法律があるから「エアコンつけてるし水も置いてあるから割らないでね!」みたいなミームがある

https://twitter.com/p_kun1/status/1135076246637797376?s=21

 

 

大阪市立の全小中学校のエアコンを大阪維新は自分らが設置したって言うけど、前の平松市政で決定されてた施策だよ。H26年度設置完了予定だったけど橋下市政の予算後回しで遅れた

https://twitter.com/demauyo_tadaimo/status/1350311440842833922?s=21

 

「エアコンの嫌なニオイが完全に消えた」 

“窓全開、16度で1時間つけっぱなし”

で本当にニオイが取れる理由

https://twitter.com/itm_nlab/status/1016808058041896960?s=21

 

2017年8月

日本政府はオスプレイ17機を購入。

通常1機あたり100億円強、関連経費を加えて計約3600億円になる。

米政府から直接購入するFMS方式で価格、納期は米政府の言いなり。一方基地周辺の学校のエアコン代3億円削減した。ふざけんな

https://twitter.com/umekichkun/status/894014062069137408?s=21

 

アベ友”秋元康のAKB総選挙に国費が投じられていた! 一方沖縄の学校のエアコン補助費を打ち切る安倍政権の卑劣 dlvr.it/PV0MFR

 

まとめ

エアコンの効いた役所で働いている人間が財源を云々して小中学校へのエアコン設置を渋っているサマは滑稽としか言いようがない

これオリンピックも同じ。やりがいがあるとか言い立ててタダボラを募っている人間は、きちんと報酬を貰いながら酷暑下で働いたりもしない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます