地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

エアコンつけたで思い出したやばいこと

外国にバラマキするくせに学校にエアコンを設置する金がないとかふざけるな!

 

2020年8月

殺人的な猛暑とコロナ自粛、みんなうちにいてガンガンエアコンかけている

あれっいま原発何機動いてるんだったっけ?

電力不足、節電って全然聞こえてこないけれど、東電さんどうなってるの?

https://twitter.com/passykis/status/1296149886702743552?s=21

 

三菱電機さんが公式に回答してくれた方法です。「エアコンの嫌なニオイが完全に消えた」 “窓全開、16度で1時間つけっぱなし”で本当にニオイが取れる理由

https://twitter.com/itm_nlab/status/1140823982347829250?s=21&t=lhpRL4Y5rzpTiGj-8ziaQw

 

米では犬が車内にいたら助ける為に勝手に窓を割ってもいい法律があるから「エアコンつけてるし水も置いてあるから割らないでね!」みたいなミームがある

https://twitter.com/p_kun1/status/1135076246637797376?s=21

 

保健所にエアコンがなく、扇風機のみで、保健師さんたちはうちわで仰ぎながら仕事している。妊娠中の保健師さんが顔色、体調が悪くなり、皆に介抱されていたとの話を聞いた。保健所にエアコンつけてください。暑さ我慢してコロナ対応、ムリ

https://twitter.com/midorisuzuki4/status/1418844887093596174?s=21

 

 

熱中症で50人以上亡くなってて、多くが高齢者。エアコンはあるがつけてなかった。テレビは、年取ると暑さを感じなくなるからとコメントさせるが、違うと思う。電気代だよ。命に関わるからエアコンつけてとか言われても、年金月6万円で足腰不自由な高齢者がどうやったら電気代払えるか教えてほしいわ

https://twitter.com/kanonsonata/status/1162141483249487872?s=21

 

2016年

統一教会 #安倍 は売国奴

エアコン補助廃止、沖縄108校。日本の子どもたちのための予算は3億とか削減しておきながら在日米軍関係経費が2014年度で6700億円を超え、米兵・家族一人あたり1240万円などという数字を見ると憤りしか起こらない。

 

自然災害の多いイタリア

 


10年前の地震では、家を失った6.3万人のうち約3.4万人をホテルに、2.8万人にテントを提供

テントは約10畳エアコン付き、バス・トイレのコンテナも設置

豪雨災害に見舞われた去年の大阪、現在進行形の千葉と雲泥の差。イタリアは原発もやめるし日本と真逆

https://twitter.com/hnhk1/status/1172639990288769024?s=21

 

小学校・中学校にエアコンがない千葉では、307億円注ぎ込んで千葉市新市庁舎を建設します。もちろん冷暖房完備で豪華絢爛。子どもたちには酷暑のなか命の危険も顧みず我慢させ市長以下バカ役人には快適な環境https://twitter.com/kskt21/status/1019980342931812352?s=21

 

小中高にエアコンが付くまで国会、議員会館文科省、その他省庁、全国の地方議会、地方議員控室、市役所、町村役場は、すべてエアコン禁止。税金取るならそれくらいしろ!https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1019957694113779712?s=21

 

今治市は小中学校のエアコン設置が「お金がないので5年先」と親たちに回答。加計学園には96億円キャッシュすぐ出して市民には熱射病で死ねという。もはや行政犯罪だろhttps://twitter.com/u23news/status/1036575007286079488?s=21&t=6xuzzel2SMIgqxEIYPdYRA

 

まとめ

熱中症で亡くなる方多数

北朝鮮のミサイルで誰一人殺されてもいないが

エアコン設置よりアメリカから武器を買うことを優先

「国民の命を守る」なんて嘘

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます