地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

最高気温で思い出したヤバイこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20201215124349j:plain

コロナ以前に灼熱の東京で五輪などやれるわけがない

他にもヤバいことが多数

 

おはようございます⛅ #福岡 晴れ間も見えますが寒風吹きすさび現在3℃、#最高気温 は昨日比-6℃の5℃予想。温かくして風邪引かぬよう気をつけましょう❗空の青さに癒され #かようび 始業❗

#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#企業公式冬のフォロー祭
#機械設計 #遮熱 #基板実装 #イマソラ

https://twitter.com/factemsales/status/1338637513842298880?s=21

 

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56714?utm_source=yahoonews&utm_medium=related&utm_campaign=link&utm_content=related

国賊安倍菅は歴史を知らない

1964年の東京五輪の公式報告書を見ると

『盛夏の時期は比較的長期にわたって晴天が期待できるが気温、湿度ともに極めて高く、選手にとって最も条件が悪いうえに多数の観衆を入れる室内競技場のことを考えると、最も不適当という結論に達した』

 

8月のアフリカ諸都市の最高気温

 


ダカール 30度

アビジャン 27度

キンシャサ 32度

アジスアベバ 19度

ナイロビ 25度


東京 35度

今後は、涼しいアフリカの高原都市で開催しません?あわせてインフラ整備もできるし。

気候が快適で、かつ必要とされる所でやればいいのだと私は思います

https://twitter.com/jinrui_nikki/status/1159829867032014848?s=21

 

救急医として高校野球を見ていて思うこと。最高気温が35度を超える日に野球の試合をやらなければならない理由が「伝統」以外に何もないのだとしたら、高野連は即刻夏の甲子園の日程を変更すべき

文化の継承も重要ですが、熱中症は完璧に予防可能な疾患であるという事実と向き合うことが第一です。

https://twitter.com/mph_for_doctors/status/1160377400284368901?s=21

 

これはショッキング。シベリアの永久凍土が気温上昇で融けて、永久凍土の中に封じ込められていたガス(温室効果ガス)が出てきて、平らだった地面がぼこぼこになり、水がたまったところがどんどん拡大して、永久凍土の上に暮らしていた人々の家を脅かしている

https://twitter.com/nofrills/status/1307016042535821312?s=21

 

F35って気温32度以上だと飛べないんだと!なんでこんなの買ったんだよ?不良品というか?まともな製品じゃねえじゃん!32度なんて夏は毎日だぞ?

https://twitter.com/akihikoyoshitom/status/1141666767393005568?s=21

 

学校にエアコンを

気温が高くなるほど自殺率が高くなるという相関性は、いくつかの調査で指摘されている。地球温暖化で自殺やうつ病が世界的に増加する:研究結果

https://wired.jp/2018/08/11/climate-changes-mental-health/#galleryimage_418915-1164_1

 

撒いているとされるケムちゃんによる飛行機雲は単なる気圧の変化によってできたものでは?

飛行機雲のでき方と環境影響

http://airsickness.fc2web.com/contrail.htm

②飛行機の高速移動が原因のもの。

→飛行機は上空の空気を引き裂いて飛行しますが、その時にその場所の気圧が下がります。

 気圧が下がると気温も下がるのでそこでまた空気が冷えて、雲ができます

 

五輪会場で“前代未聞”降雪実験も気温は変わらず
5分間、観客席に向けて合計300キロの氷を砕いたものを降らせたが、気温、暑さ指標ともに使用前後で変化はなし。
前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた。

世界から笑い者😫

https://twitter.com/wanpakuten/status/1172347154674798592?s=21

 

まとめ

東京湾から基準値を大幅に超える大腸菌が検出されたり、高温で馬も人間も危険だとなったり、熱中症の疑いで作業員が死亡したり

本番は地獄絵図だろう

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます