地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#Dappiゲートで自民解体 衆院とともに国賊自民も解散しろ

f:id:chirirekishizukihisachan:20211016105637j:image

 

日本の闇だな

これ

 

https://twitter.com/akasakaromantei/status/1448983811543351297?s=21

 

「Dappi」自民党本部から約4000万円の政治資金

ゲンダイ師匠の手にかかると、話も「スケールアップ」Dappiの運営会社と取引のあるA社に、自民党本部から政治資金12回、計約4000万円

代表取締役やカネの流れを見る限り、A社と自民党は、ほぼ一体、もしくは子会社か?

https://twitter.com/xzjps/status/1449119969699000323?s=21

 

渦中のツイッターアカウント「Dappi」に新疑惑です。なんと運営するウェブ関連会社は、岸田首相や甘利幹事長が代表取締役を務めていた企業と取引関係にあったというからビックリ。しかもその企業には、自民党から約4000万円の政治資金が渡っていました

https://twitter.com/nikkan_gendai/status/1448934515825528840?s=21

 

Dappiが発信する情報は、デマや恣意的な切り取りを駆使して不当に野党を陥れるもの(刑法第233条の「虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて」に該当)です。事によっては、取引先である自由民主党による「刑法第233条の間接正犯/教唆/幇助」も視野に入ってきますよ

https://twitter.com/adepteater029/status/1446675195696087044?s=21

 

Dappi @dappi2019さんの印象操作を狙ったように見える国会の切り取り動画から、#福山哲郎議員に抗議します は誤解に基づく人が多いと思われそういう人向けに。

 


なお、また国会で嘘をついた #安倍晋三に抗議します

#検察庁法改正に抗議します

動画

https://twitter.com/toubennbenn/status/1260214698244374529?s=21

 

散々野党をデマで貶めていたDappiが小西ひろゆき議員の開示請求によって法人と判明したけど、Dappiって国会議員にしか渡されない資料を普通にアップしてたんだよね。自民党が金や資料を出して法人と契約して、野党をデマで貶めていたなら大問題

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1445743609672716290?s=21

 

デマを織り混ぜつつ野党を不当に貶めるツイートを繰り返していた法人「Dappi」の主な販売先が「自由民主党」と。事実だとすれば、自由民主党が当該法人(企業)に対して資金を提供しつつ、不法行為該当ツイートを「指示/教唆」乃至「幇助」していたという蓋然性がありますね

https://twitter.com/adepteater029/status/1446487361865453569?s=21

 

これはすごい。WADAさんの開示請求に回答が😃「DAPPIなるアカウントについて内閣情報調査室が有する一切の文書の存否を明らかにした場合、当室が行う業務の適正な遂行に重大な支障を及ぼすおそれがあり…我が国の安全が害されるおそれがある…したがって存否を明らかにしない」←事実上Dappiは内調?

https://twitter.com/product1954/status/1282961930395594754?s=21

 

Dappiさん「日本は憲法に緊急事態条項がないから強制力がない」

アメリカさん「憲法に緊急事態条項はありません」

イギリスさん「普通に法律で対処しています」

ドイツさん「憲法に防衛出動事態の規定はありますが、今回は別に使わず、法律で対処しています」

https://twitter.com/shinhori1/status/1256862861483061248?s=21

 

まとめ

Dappiが法人だったことが分かった訳だか

なぜニュースにならないのか

テレビ局や新聞社も大差ない仕事をしてるから

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます