地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

1分でわかるDappiのやばさのおさらい

f:id:chirirekishizukihisachan:20230627123653j:image

国賊自民の関係者を全員逮捕しろ!

 

2023/05

Dappiについての各社の報道を調べてみたら、なんと!

 


産経(これは当然)と読売⁉️が一つも報道していなかった…

なるほどねぇ🤔https://twitter.com/ashitawawatashi/status/1653579235028762624?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2022年2月

安倍晋三の無能ぶりについてツイートすると、Dappi法人ファミリーと思われる輩共から、たくさんの嫌がらせツイートが届く。他の国会議員の無能ぶりをツイートしても反応はありません。つまりDappi法人ファミリーは安倍晋三に雇われ、報酬が発生していると考えます

アベノミクス大失敗

#安倍は犯罪者

https://twitter.com/kwuzvpywwhlrflf/status/1491726430350168066?s=46&t=nH1FGZxsV9izM-krFq8yeg

 

Dappi関連企業「投稿は従業員の私的活動で、会社業務とは関係ない」

民法第715条「使用者責任」については「外形理論」が採用されているので「行為の外形から被用者の職務範囲内の行為に属するもの」と見られれば責任が認められます。企業の主観で決まるものではありません

https://twitter.com/Adepteater029/status/1498407518309335040?s=20&t=RNa-UXBSKCSAM8VhHDdY1w

 

2022年3月

従業員が勝手に平日の日中に大量な画像を編集して膨大なデータをまとめて私的に投稿する??

完全に仕事ですよね?

「Dappi」裁判、被告企業「ツイートは従業員が私的に投稿」と主張 今回も出廷せず:東京新聞TOKYO Web

https://twitter.com/tayasu/status/1498340679134892032?s=21

 

2021年10月

政権擁護、野党批判デマのツイッターアカウント「Dappi」について、TBS報道特集で取り上げられる。https://twitter.com/kwave526/status/1449303924616224774?s=21

 

2021年10月国会。

森ゆうこ議員がDappi問題を取り上げましたので字幕付き動画を起こします。

https://twitter.com/tadtwi2011/status/1448183866389241859?s=21

 

2021年10月

オーストリアセバスティアン・クルツ首相が「自分たちに好意的な報道を大衆紙にさせるために公金を使ったという疑い」で強制捜査を受け、辞任を表明した。

Dappiの件も構図的にこれと同じだろう。自民党と取引があるということは、自民党から金を受け取っていたということ。

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1447053105573421058?s=21

 

【国会映像】2020年5月

Dappiさんが取り上げて有名になった参議院予算委員会の福山議員と尾身副座長のやりとり、本当はどうだったのか、

確認してみよう!

25分~39分くらいのあたりです!

webtv.sangiin.go.jp/webtv/detail.p…

https://twitter.com/shinhori1/status/1260225537739419650?s=21

 

党首討論「哀れな枝野」と動画が拡散→誤り。菅首相の「東京五輪の思い出」が編集され全カット

拡散しているのは「Dappi」というTwitterアカウントの動画。枝野代表が「党首討論に相応しくない」と言及したのは菅首相が約2分半にわたって披露した1964年東京五輪の「思い出話」だが、拡散している動画ではその部分が編集され、カットされている。

2021/06/10 8:50:11 GMT

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/toshu-toron

 

2021年6月

DAPPIはどう見てもただのネトウヨじゃない

①主要6紙紙面画像を朝早い時間に載せる(縮刷版のない産経も!)

②議員にしか配られない資料の写真を早い段階で載せる

③ツイートは月曜から金曜まで

自民党か内調か知らないが税金で野党へのデマ工作やってたとすれば大スキャンダルなので是非暴いてほしい

https://twitter.com/yuandundun/status/1403030533341257728?s=21

 

まとめ

普通の国家なら関係者は全員逮捕だ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます