地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

Dappi ブルージャパンでブルーになる

dappiについて報道しないということは、そのマスコミは共犯関係ということ

 

 

立憲共産党とか共産主義になるとかDappiとかデマ流しまくる自民党も大概だし、良いとこアピールしろとか与党に対する特大ブーメランじゃん

政権の実績をアピールできるのは与党の特権なのに

https://twitter.com/dokushinol_bot/status/1453976429809467403?s=21

 

【政治】自民党都連が「Dappi」発信元企業に400万円超支出 赤旗スクープで新たな“癒着”が発覚nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL #自民党 #Dappi #政治資金収支報告書 #赤旗

https://twitter.com/nikkan_gendai/status/1593468543189884929?s=46&t=2OMNZNYeL3ekM7euWEAOiA

 

Dappi事件について大手マスコミが殆ど動かない。裁判の行方を見守る、裁判で出てくる以上の事は書くつもりはない、という強い意思を感じる。本来マスコミの役割は、裁判では明らかにならないような悪を解明することだったはず。その気概も力もなくなってい

https://twitter.com/sayonarakino/status/1457273853550366720?s=21

 

岸田首相、安倍元首相「茨城6区」応援演説に「日当5000円」でサクラ動員…公選法違反の可能性も

投票を期待して日当を支払った場合は『投票買収』

 


街頭演説会を盛り上げるために日当を払って観客を動員し、拍手や声援をおこなわせた場合は『運動買収』選挙もDAPPI方式

https://twitter.com/wanpakuten/status/1457522813087010819?s=21

 

#プロ自民 全てを隠し知らん顔。自民党は奢りの塊だな。調べれば出るわ出るわ、こういう事から脱皮できない政党に権力を与え続ける事に疑問を感じなければ駄目だね。

#ワンズクエス

#Dappiゲート

https://twitter.com/abedenden1/status/1457146121327841285?s=21

 

そして,Dappiの件,内調は予想通りです。

公金を使った契約を明らかにできないのは,いくら内調でもおかしいでしょう

https://twitter.com/freeze210929/status/1456607603035758600?s=21

 

モリカケ」や「桜を見る会」に「Dappi」など、固有名詞だと問題点が分かり辛いかもしれないが、これらは市民の物である公有財産や国家制度が私物化され損なわれ、国家の信用そのものである公文書が改竄され、また大衆を欺罔する工作に与党が資金提供した可能性のある民主主義の存立を脅かす問題

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1457218413852430345?s=21

 

所謂「Dappi」の発信元企業に対して、自民党側から政党助成金を元に支払いが行われていた事実が発覚。政党助成金は詰まる所税金。しかも社長は自民党事務方トップとも繋がりがあり、国会通行証が無ければ開設できない口座も持っている。自民党は党として説明する義務がある

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1457145088715341825?s=21

 

こんなのが日本のリーダー?

レベル低すぎ、てかウマシカ!

 


単細胞のカルト宗教右翼で典型的なボンボン二世。脳内Dappi出来ず成長変化もない。

「ウラジミール、二人で駆けて駆けて駆け抜けよう」という妄想マスタベーションこいて世界からMighty Fool !

と揶揄された男

https://twitter.com/juniku1950/status/1412211595694903314?s=21

まとめ

Dappi事件について大手マスコミが殆ど動かない。裁判の行方を見守るというか。マスコミの役割は本来、裁判では明らかにならないような悪を解明することだったはず。その気概も能力もなくなっている。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます