地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

基幹統計書き換えで日本を破壊する国賊自民公明

f:id:chirirekishizukihisachan:20211031131353j:plain



中共と同じだな

全員逮捕しろ!

 

嘘つき政権の時代に始まってる。「建設業の受注状況が8年前から実態より過大になっており、統計法違反に当たる恐れがある。」 / 国交省、基幹統計を無断書き換え 建設受注を二重計上、法違反の恐れ(朝日新聞デジタル) #NewsPicks

https://twitter.com/hiranok/status/1470864911572307969?s=21

 

「令和2年1月からこの数字の改善を行っている」ということは、バレなければ隠蔽しようとしていたんだね。

自公政権による嘘と誤魔化しばかりで国家が成り立っていて良いのでしょうか。

国土交通省 統計データ二重計上など不適切な取り扱い

https://twitter.com/t_toripy/status/1470946463085899780?s=21

 

 

これは酷い!GDP算出にも使用される国の基幹統計を勝手に書き換え、二重計上で水増し。生データに手を加えており、かなり悪質。いつ、なぜ、誰の指示で始めた? →国交省、基幹統計書き換え 8年前から二重計上 建設受注統計、法違反の恐れhttps://twitter.com/amneris84/status/1470913280277630977?s=21

 

辺野古強行だけの斎藤国土交通省】HISのgo to 1万8千件の偽装宿泊もノーチェック、2013年太田、石井、赤羽の基幹統計の改ざんの後、公明党斎藤大臣は見通しのない軟弱地盤辺野古埋立=欠陥公共事業に抗議するで沖縄県をおとしめようとする。クズだ。https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1470906413497339908?s=21

 

日本政府は韓国に「国際ルールを守れ」というけど、一国の総理大臣が公共放送でウソを平然と吐き、基幹統計を長年インチキしてきた国が言うことじゃない

韓国の肩を持つわけじゃないが、いまの日本は何を言っても説得力ゼロ。

 

https://blogos.com/article/348220/

日銀も政府のGDP賃金統計に疑義、国の進路決める基となる基幹統計も改ざんする安倍フェイク政権

 2018年12月

 

ネトウヨって、アベ政権を批判するようなことを書くとこうやって「ソースは?」「それデマじゃない保証は?」って拘って食い下がってくるけどさ、こういう人達が安倍が面会記録を廃棄してたり公文書を改竄したり基幹統計を操作したりしてるのにはさっぱり鈍感なのって、おもしろいよねええええ!

 

2019年3月

参議院本会議

 


又市議員

「森友・加計の隠蔽・改竄・虚偽答弁、自衛隊の日報隠蔽、データ捏造、基幹統計の不正など、民主主義の根幹を揺るがす不祥事が次々と発覚。だから世間では『改竄偽証捏造安倍晋三内閣』などと揶揄される」安倍首相「率直にお詫びする」お詫びで済まないと言ってんだよ

 

やっぱり賃金は下がっている

虚飾の政権で沈む日本経済

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/245891

 

国賊安倍どもは日本を破壊している

アベノミクス偽装を巡る「GDPカサ上げ」疑惑。立憲民主の小川議員は、安倍首相が政権に返り咲いた直後、全56件の基幹統計のうち53件の統計の取り方が見直されたといいます。GDP関連は38件、10件は統計委員会で審議されず、勝手に見直しが決まりました

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/247804

 

2019年1月

国賊安倍がダボス会議のスピーチで「21世紀の経済はガソリンではなくデジタルデータで回ります」とw

基幹統計さえ満足に取れないで何をほざくか!

 

反社だろ

森友加計の不正は明らかにせず

過去には暴力団に選挙の妨害を依頼し

ヤバイ議事録は破棄させ

公文書を改ざんさせた為に職員が自殺

基幹統計の半分に不正が見つかり

行政府は障害者雇用の人数まで誤魔化す

毎日700億を超える資金を株価維持の

為にドブに捨ててる。

武器は爆買い

 

まとめ

国家の正しい姿を把握する為に存在する公的統計には、一般統計と基幹統計の2種類がある。重要となるのは名称からも明らかな通り基幹統計。それが4割以上不正だったと判明したにも関わらず、戦後最長の景気回復と発表したのが安倍政権。まさに狂気

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます