地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ゲームチャンネルで思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20211216124453j:image

甘利にひどい

 

行司役まで務め…終始「TPP交渉」米国の使い走りだった甘利大臣

各国が国益を主張する間この人は~ゲームはやめて誠実な対応で交渉すべきだと呼び掛けた~『対米従属日本』のなれの果てを見た思い

https://twitter.com/jikousikou/status/1331802577697083393?s=21

 

売国奴

『行司役まで務め「TPP交渉」米国の使い走りだった甘利大臣』

http://t.co/RyJo2lj3JO

甘利曰く「ゲームは止めて誠実な交渉を」だそうだ「ゲーム」を早々に放棄して「ジャッジ」役に転じ「ゲーム」を止めさせようと躍起

 

古市も落合も、えらそーなのは態度と口調だけで、語っている中身はペラッペラなのである。磯崎の言うように、社会制度が国民ひとりひとりの生命を左右するという視点がないのはもちろん、政治や社会の現状に対する分析も、さらには医療や経済の基礎知識すらない。そのうえで、ゲームの「シムシティ」でもやるように、机上の計算(しかも社会保障カットが景気に与える影響などを全く考慮しないずさんな計算)による効率だけを唯一の価値として社会制度を論じているのだ。そのレベルは、そこらへんのおっさんが居酒屋で語っている政治談義以下と言っていいだろう。

https://lite-ra.com/i/2019/01/post-4464-entry_4.html

 

天皇に手を振りに行ったら、自動的に安倍や菅にも手を振ることになってしまうって、どんな罰ゲームだよ。天皇陛下即位パレード 経路決まる 皇居から赤坂御所: 日本経済新聞

 

財務省が作った子供向け国家予算作成ゲーム、社会保障30%削減して税金30%増税したら「よくできました!」ってほめられた。財務省おそろしいところだな

https://twitter.com/shirogane_tina/status/1106432132652494848?s=21

 

これか

質問主意書

四 賭け麻雀は賭博に該当するか

答弁

一時の娯楽に供する物を賭けた場合を除き、財物を賭けて麻雀又はいわゆるルーレット・ゲームを行い、その得喪を争うときは、刑法の賭博罪が成立し得るものと考えられる

https://twitter.com/ryuryukyu/status/1264104170409168897?s=21

 

秋葉原通り魔殺傷事件。2分で12人殺傷

 


川崎市登戸殺傷事件。 1分で16人殺傷

 


一般人じゃねーだろ

「2分で12人も刺せるはずないだろ」(元神奈川県警捜査員)

「テレビゲームじゃないんだぞ」(元公安捜査員)

「どこかの特殊部隊に頼めば可能かもな」(元陸上自衛隊隊員)

https://twitter.com/bubera21/status/1134218571985313792?s=21

 

罰ゲームじゃないんだからねぇ~

一度、森とか安倍とか小池に素足で灼熱の砂の上に立たせたい。

https://twitter.com/yurikalin/status/1160540584609644545?s=21

 

「日本のために頑張っている!」という言葉がスポーツ選手に使われてるけど、本当に日本のために頑張っているのは福島原発で今も必死で復旧作業をしている作業員たちなんだよ。だからゲームになんかに熱中していないで、保障のない彼らを今後どう救済するのか真剣に議論しなくちゃいけないんだよ

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1189315180053893120?s=21

 

ゲームセンターの喧嘩に、捜査一課を投入、逮捕状まで発行していたのに、直前で逮捕を取りやめ…もう中国が人治国家だとディスってる場合じゃないんじゃない?

「検察が最終的に動かない可能性が高い…首相に近いところの人の政治資金規正法違反の問題とか、ことごとくまともに捜査してこなかった…」

https://twitter.com/milmilk6/status/1200047152136736769?s=21

 

まとめ

ゲームをするなと言わないが

ボーっとしてるとゲームやってる場合ではなくなるぞ

国賊自民のせいで

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます