地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

その行政文書は高市が大臣の時作られた。捏造なら高市辞任

 

f:id:chirirekishizukihisachan:20230308121958j:image

国賊高市のさもしい詭弁

電波でなく高市の給料を止めるべき

 

2023/03/07

高市早苗「この4枚の文書の内容が真実であると相手側(小西議員)も立証しなければならないのではないか」

 


あの~、その行政文書が作られた時の総務大臣って、高市さんご自身ですよね?

高市総務大臣の下で「捏造」行政文書を作られたとしたら、責任取るのは高市さん自身だと思うんですが・・?

https://twitter.com/hon5437/status/1632962661939032064?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

高市早苗が捏造文書だと断じた総務省内部文書を松本法相が行政文書だと認めました。
高市早苗議員辞職ですね!

https://twitter.com/haruki_j1/status/1632907846076739584?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

高市大臣が「ねつ造でなければ議員辞職する」とした文書には、実は、「この答弁は苦しいのではないか」「本当にやるの?」「これから安保法制とかやるのに大丈夫か」「民放との全面戦争になるのでは」といった高市氏の新解釈への不安の声が記録されている。

こんな手の込んだねつ造がある訳がない。

https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1631678233556189186?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

この方の読解力もどうなのかと思いますが、小西議員が言っているのは「行政文書と認められた以上、日本の行政機関の正確性を考えれば相当程度に正確である。これを『正確性を精査する』などと言って無理やり否定するのは、行政の否定であり、新たな『捏造』『隠蔽』を生みかねない」という事です。

https://twitter.com/ryuichiyoneyama/status/1633199363584405506?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

 

2023/03/07

高市早苗は、総務大臣総務省作成の行政文書と認めた中身をねつ造されていると暴言。

ねつ造された中身だから議員辞職しないと重ねて暴言。

行政文書の中身が真実でないなら、この国の行政は成立しない。この発言自体で議員辞職すべきだ。

https://twitter.com/kazu10233147/status/1632975961498206208?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/03/03

小西洋之議員『総務省の最高幹部 複数に共有をされて、これほど事実関係が正確にまとめられた文書はない超一級の行政文書です。 仮に、捏造の文書じゃなければ”議員辞職”するという事でよろしいですね?』 

高市早苗大臣『けっこうですよ。非常に悪意を持って捏造された文書だと申しております』

https://twitter.com/momotro018/status/1631588724235710466?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

「文書の『捏造』という物言いは、公務員にとって最大限の罵倒だろう。当時の総務相だった高市早苗氏は、こうして部下を罵倒し、自身の立場を守り、政治的立場を維持しようということなのか…。『姑息(こそく)』という言葉しか浮かばない」

https://twitter.com/7wppufmufzd3fc8/status/1633279573243871234?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/03/04

最高幹部で共有されている行政文書を「捏造文書だ!」「うそだ!総務省官僚にはめられた」という高市早苗大臣

 


小西議員「捏造文書じゃなければ、大臣も議員も辞めるでいいですか?」

高市大臣「いいですよ」約束は守ってもらいましょう

#国会中継

https://twitter.com/bazyry2hashiru/status/1631522556900691969?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/03/07

「安倍政権下で放送法の政治的公平性について首相官邸側と総務省側とのやりとりを記した内部文書とされる資料について、総務省が7日にも同省が作成した行政文書だと大筋で認める方針であることが分かった」

asahi.com/articles/ASR36…

#高市早苗

https://twitter.com/akwillakwill/status/1632875852282335232?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

行政文書(例えば桜を見る会の招待者名簿)も、アベノマスクくらい大切に扱って貰えたらなぁ

https://twitter.com/toubennbenn/status/1473464159862140929?s=21

 

 

赤木さんの悲劇もさることながら、驚くのは、この「公文書改竄」を直接指示した人物が、それを政府が把握したと思われる後に、国税庁長官になっていたという事だと思います。それは、日本の税務行政に関わる公文書は、改竄され放題だという事なのですから

https://twitter.com/ryuichiyoneyama/status/1407488568184868866?s=21

 

まとめ

公文書管理法において、行政情報を含む公文書は「健全な民主主義の根幹を支える国民共有の知的資源として、主権者である国民が主体的に利用し得るもの」と定められています。政権の維持の為に我々の共有財産である行政情報を削除させてやる義理はない

 

反社だろ

森友加計の不正は明らかにせず

過去には暴力団に選挙の妨害を依頼し

ヤバイ議事録は破棄させ

公文書を改ざんさせた為に職員が自殺

基幹統計の半分に不正が見つかり

行政府は障害者雇用の人数まで誤魔化す

毎日700億を超える資金を株価維持の

為にドブに捨てる

武器は爆買い

 

息を吐くように嘘をつく国賊安倍以来、行政機関が自分達に都合の悪い公文書、議事録、動画などを平気で削除、隠匿、破棄で証拠隠滅を図り民主主義の否定に走り出す

#自由 と #民主主義 と歴史が大嫌いな国賊自民

高市国賊自民のあだ花である

二度と保守を名乗るな!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます