地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

低所得者層を激増させた国賊自民

f:id:chirirekishizukihisachan:20220128123215j:image

なんでこんな連中が与党でいられるんだよ!

 

#自民党のしたこと絶対に忘れない

実際は凄い不景気で低所得者層やこども食堂が増えているのに、日銀に買い支えさせた幻の高株価を口実に二度も消費税を上げたこと、消費者の一人として絶対に忘れないし許さない

https://twitter.com/yumikoitoga/status/1430868919888211975?s=21

 

菅直人氏「低所得者層が維新に共鳴」 ツイッターに投稿

立憲民主党菅直人元首相は27日、日本維新の会が大阪で支持を広げている理由を巡り、「低所得者層の人達が共鳴した」とする内容を自身のツイッターに投稿しました。

https://twitter.com/mainichi/status/1486636679054397445?s=21

 

2018年12月

この5年で、富裕層の資産は372 兆円増、大企業の内部留保は92兆円増、実質賃金は18万円減。消費税率10%への引き上げの税収増5兆円は、富裕層資産のわずか0.6%、内部留保の1.2%相当。低所得者ほど負担の重い消費税増税はやめて、富裕層・大企業ほど負担が軽くなる不公平税制をなくすことが必要https://twitter.com/inoueshin0/status/1075993524649091072?s=21

 

結婚支援も重要ですが、消費税を廃止すれば毎年20万円が自由に使えるようになりますけどね。半分の5%に下げても10万円は浮きます。しかも、負担率は低所得者層になるほど重い悪税なので逆進性も解消できます。減った分は、この30年間消費税のお陰で応分負担を免れてきた大資本が負担すべき

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1307833542169169927?s=21

 

2018年11月

プレミアム商品券???

低所得者層に(年収200万以下とか)ふざけんな!レジ前で私は低所得ですって宣言かよ?しかも20000円だして25000円の商品券(全部の店で使えないんだろ?)買えって?その2万がねえんだよ、低所得者は!ぎりぎりで生活してんだもの

今の政策全て不正解!

無能政府!

https://twitter.com/akihikoyoshitom/status/1057751520542830592?s=21

 

消費税10% 年4万円超す負担増/食料品8%据え置きでも

本紙試算 低所得者ほど重く https://t.co/8tKDWvmvQt #税金 #消費税 #増税 https://t.co/2xr5GbaMUC

 

大学無償化ではありません。費用対効果の薄い低所得者対策です。7600億あれば、有利子奨学金をすべて無利子に。ローン型奨学金の半分を給付型に。各大学の行う授業料減免を3倍に。これだけのことが一度にできます。

https://twitter.com/saito_yoshitaka/status/1126870204519030785?s=21

 

「日本の経営がすばらしいのなら、なぜアメリカ、ヨーロッパ、日本という3つの先進地域の中で、日本の成長率がいちばん低いのか」「なぜ日本人は年間2000時間も働いているのに、1%しか成長しないのか」「なぜヨーロッパは1500時間以下の短い労働時間で2%成長しているのか」

 


 まともな答えが返ってきたことは一度もありません。

 この問いの答えは、日本のマネジメントがなっていないということ以外にはないのですが、それを的確に答えられる人が実に少ない。こういう当たり前のことを、「原点から考える」訓練ができていないところがいちばんの問題ではないかと思います。

 アトキンソン:日本の所得が少なく、生産性も低い。その結果社会保障制度が不健全になってしまったというのも、労働者の問題ではなくマネジメントの問題です。

 


 アトキンソン:1990年代以降の生産性向上要因を分析すると、人的要素も物的要素もほかのG7諸国とほとんど変わりません。しかし、マネジメントが最も関係する生産性向上要因(全要素生産性)は、諸外国ではものすごく伸びているのに、日本ではほとんど伸びていません。

 つまり、日本に決定的に不足しているのはマネジメントだということは、はっきりとエビデンスとして出ているのです。やはり、日本の経営者は才能がない。失われた30年の根本原因はマネジメントが悪いから、それに尽きます。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190626-00288272-toyo-bus_all&p=3

 

まとめ

生活を破壊する重税を課しながら、生活を破壊する悪法や政策を濫発している国賊自民は見て見ぬふりで、障害者、女性、低所得者層、保護世帯、高齢者、日頃から下に見ている隣国等々、相手が叩きやすい弱者と見なすや否や、嬉々として群がって叩く陰湿で品性下劣な連中には反吐が出る。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます