地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#増税メガネに騙されるな 騙される国賊自民支持者も同罪

いまだに騙されてる連中もどうしようもない

 

増税メガネから増税クソメガネへと進化した岸田総理、満を持して減税策を発表

👓️「納税者は年間4万円減税します!」

👓️「なお、非課税世帯には年間7万円を配ります」

結局労働者から吸い上げた金を高齢者にバラ撒いてるだけじゃねえか!!と批判殺到

新たなアダ名“減税ウソメガネ”爆誕

https://x.com/takigare3/status/1717666412351906149?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/10/15 17:48

岸田首相遊説で厳重警戒 参院補選、聴衆に戸惑いも(時事通信)

 


増税メガネ」という岸田政権の長に対するシンプルで最も適切なヤジを放った男性が会場を追い出された。


真実を語る善良な市民とテロ危険因子を同列に扱う岸田政権。

 


恐ろしい。緊急事態条項NGがひと目でわかる事例だ。

 


国民のフラストレーションは限界を超えた。しかし、岸田にとって敵は国民に非ず。管理、排除する対象でしかない。これは河野太郎も同じ。

 


奴らのような世襲クソボンボン議員は一族の名誉と利権を守り、次代へ3バンを継ぐことだけが仕事。

日本は日本国民のものだ。

政治はおろか、日本を私物化する奴らを一日も早く排除しなければ、日出る国は日沈む国となってしまう。

 


奴らは1億%地獄に墜ちるが、それを待っているわけにはいかない。#岸田やめろ

#自民党に殺される

https://x.com/kota_sugihara/status/1713400062641115177?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/10

増税メガネは全力で日本国民を殺しにかかっている。「年14.4万円の負担増」が年収500万円世帯に降りかかる!“増税メガネ”はさらに「ふるさと納税」「扶養控除」改悪へ(SmartFLASH) https://x.com/ppsh41_1945/status/1715183884856680585?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/10

やっぱり増税でした。やっぱり増税くそメガネでした。

「厚生年金や介護・雇用保険料率の上昇や、消費増税などを考慮すると、年収300万円世帯は年8.7万円、500万円世帯は年14.4万円、700万円世帯は年17.8万円の負担増」

https://x.com/kwuzvpywwhlrflf/status/1715183071618838541?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/10

はたかの王様に

「王様ははだかだ」と言うと、役人に連れて行かれます。増税メガネに「増税メガネ」と言うと、やっぱり役人に連れて行かれますり

https://x.com/hiromi19611/status/1713754353830625618?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

岸田文雄の諮問に応じて2022年10月26日に行なわれた政府税制調査会で、消費税を15%に増税する案だけでなく、道路を走る車から距離に応じて道路利用税を徴収する案も出たんだとさ。このまま行くと日本国内で息をするのにも「空気税」とか徴収されそうな勢いだな。

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1590623942565167104?s=20&t=GwYpp2d4lvUMuxKvxZsX1A

 

自民が消費税増税しる時に言う。

社会保障や福祉目的にします…


アレがウソだとわかったでしょ?

5年間納付延長なら約100万以上を追加納付する事に!

しかも義務だから決まれば絶対。

自公のウソに騙されて投票した挙句がコレよ。

それでもまだ自公、既存政党に投票するか?

https://twitter.com/yasuhoo1/status/1585040124454502400?s=46&t=moQTwGmG63_UQIYmoDrWxQ

 

消費税は、2025年までに19%に増税されるそうですね。

3000万円の家を買うと、

消費税を570万円納めなければならないという事になります……。

 


消費税分もローンで払うとなると、消費税はジャマですね。


これから家を買う方は

「消費税廃止」と言いまくりましょう

#自民党に殺される

https://twitter.com/dagjapvnxal/status/1327950140057874433?s=21

 

まとめ

国賊自民は庶民の懐が厳しい時に庶民が苦しむ消費増税をして景気が悪くなるから経済対策をするが業者を儲けさせる政策ばかりで庶民の暮らしは良くならない。それで景気が良くなると思ってんのか。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます