地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

質問募集で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20211210122742j:plain

ふざけんな!

 

河井案里議員の被告人質問が始まったが、発言が凄い。地元県会議員にカネを配っておきながら「カネで票を買うという発想がない」ときたもんだ。「それを買収と言うんだ」とのツッコミが各方面から見られたが、思い出すのは安倍さんの「募っているが募集はしていない」で、つくづく同じ穴の狢なんだね

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1327458430114689024?s=21

 

国会参議院予算委員会  蓮舫委員

安倍事務所が桜を見る会に招待を募集し配ったものはご家族、知人、友人はコピーして申し込みくださいとある。参加がふさわしいとどうやって判断したのかを質問。

安倍「その上で内閣府に推薦している」と答えられない。

動画

https://twitter.com/kazu10233147/status/1222335669147537410?s=21

 

国会審議で一番触れられたくないもの。与党でも野党議員でも質問してみてください。

○国会議員の接種状況

https://twitter.com/tho9vy5gipcmpbw/status/1484356107808419840?s=21

 

私が記者会見参加要件厳格化に反対するのは「厳しい質問をする記者」がそもそも会見の場に入れないことが問題だと思っているからです。誰かにとっては「時間の浪費だ」と思われる質問も、他の誰かには重要な意味を持つ質問です。参加制限はその可能性を摘むことになります。全員入れるべきと思います

https://twitter.com/hatakezo/status/1475251626319704064?s=21

 

今日の質問

関東直下型はいつ来ますか?

答え

茨城県南部で、M7クラスの地震が起きてから1年から2年以内。数ヶ月以内に群発地震

200から300起こった後

関東大震災の実績より

今は全く問題なし

https://twitter.com/jp3dxz/status/1470180150403035136?s=21

 

【国会報告12/9②】

#本会議(全員集合的な会議)の代表質問。維新の馬場議員。吉村知事が文通費100万円パクって非公開にしてる事実をなかったことにして、他党を「シロアリ」「改革やる気あるのか」をぶっこいてました。

馬場さんも飲食費に公金使てるて橋下徹に言われてたのに、面の皮すごいわ

https://twitter.com/oishiakiko/status/1468908029559341057?s=21

 

newszeroの櫻井翔キャスターが真珠湾攻撃に参加し、魚雷で米軍艇を沈めた103歳の元搭乗員に「アメリカ兵を殺してしまったという感覚は?」と質問。呆れてものが言えない。“敵国”のトランプ前大統領は「真珠湾で命を賭して戦い、国に殉じた日本人に哀悼の誠を捧げる」と最大級の敬意を表しているぞ

https://twitter.com/jda1bekudve1ccx/status/1469208079493664768?s=21

 

通じない日本語の答弁を安倍政権時代に確立した元内閣官房長官 #菅義偉

 


国会でも噛み合わない答弁で時間切れを図り、時間が来たら退席を繰り返した

会見では事前質問を慣例とさせそれに従わなかった #望月衣塑子 記者には進行役に命令してパワハラを続けた。蔓延した官僚原稿棒読み政治の始祖

https://twitter.com/jigpix1/status/1468249628110106624?s=21

 

アメリカ大使館、日本の警察の「レイシャル・プロファイリング」めぐり異例のツイート。数名の外国人が、「#レイシャルプロファイリング」の疑いがある職務質問や拘束をされたとしています

https://twitter.com/huffpostjapan/status/1467994414475796484?s=21

 

「国会開催」を避けて先送りして長い夏休みが終わって本格論戦かと思いきや、所信表明と代表質問でおしまい。一対一の予算委員会はスルー。有権者は、このような自己都合最優先の政治に審判を迫られる

https://twitter.com/hosakanobuto/status/1447713363245486084?s=21

 

まとめ

質問に答えられない。答える気がない国賊自民

今すぐ解党しろ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます