地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

復活のコアメダルで思い出すこれは復活させてはならない

f:id:chirirekishizukihisachan:20220312132724j:image

 

議員年金復活だと?

 

 

北海道民だった昨冬、灯油節約で図書館や大型スーパーで過ごすお年寄り、雪どけ待って農家のでめんに行くおばあちゃんを思い出す。

安心した老後も与えられないクソ政権に、年金減らされ食事の回数減で多忙なやりくり。

議員年金で300億用意出来るならお年寄りを助けろよ!

https://twitter.com/usa20587/status/1148800812556021761?s=21

 

こう言う自民党を支持しない事が大事‼️国民から税金取って 国民を殺しに来てる なんてこった 議員年金も復活させ,利権絡み 国民の命を削減するべく動く菅政権!国民は怒る😤💢⚡️べきだ

https://twitter.com/androidcrystal/status/1345442790822432768?s=21

 

 

参院選後に自民党は国会議員の年金を復活させようとしている。その税金負担は300億円。マジか。

https://twitter.com/tomomachi/status/1148587509518983168?s=21

 

 

💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

#議員年金復活反対

😑国民年金は満額でも、いろいろ天引きされると、年45万円以下ぐらい。

🤯議員年金は、年450万円支給だって!!???

https://twitter.com/fuyumori106/status/1345201002966761474?s=21

 

「令和おじさん」の本当の顔が露わに! 菅官房長官が望月衣塑子記者への“質問妨害”を復活、国連報告でも問題に

https://twitter.com/litera_web/status/1137582377948127232?s=21

 

徴兵されて育休復帰はご破算

 


信じられないかもしれないが

これ見たら

決してないと言い切れない

「徴兵制復活」徴兵制法案、強行採決されたい?

ねぇ、若い人たち。【本編動画】

https://twitter.com/batayanf3/status/1135526326918557697?s=21

 

「議員年金復活?!」

年収5000万もらって、ずる休みもおとがめ無し。国民年金72万に対して議員年金

412万、ふざけるな!税金だぞ!

https://twitter.com/8icsrtq8pz2nomi/status/943320567347757056

 

自民党の竹下総務会長は、日本の国会議員が世界最高クラスの年収を受け取っている事実を棚上げして「退職すれば全員生活保護」との持論を展開し議員年金を復活させようとしているがその生活保護費を160億円も削減して貧困層を虐待しようとしている

 

一般国民を搾取する国賊安倍とその仲間達

議員年金復活⁉️

絶対に反対。いいだけ年収を取っておいて、年金は国民の約5倍

ふざけてる。安倍政権やりたい放題!

https://twitter.com/koutaro0677/status/941862470800379904

 

まとめ

厚生年金も生活保護費も減額して、今日明日食べる物もなく住まいを失った人達を見てみぬふりして、自分たちだけ公助かよ

議員年金は復活してないけど反発大きいからひっこめただけ

スキあらば復活させるだろう

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます