地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ボーナス支給?国賊自民どもにもらう資格なし

f:id:chirirekishizukihisachan:20210630124356j:image

 

むしろ給料も返上しろ!ふざけてる

 

 

ヒャッハー!!国会議員ボーナスは額面314万円っすね。我慢をお願いしている国民への給付額はスズメの涙。一方で、議員はちゃっかり給与外でもボーナス314万とかホントおかしな話。マジでこの国は税金アジャパー天国すぎ。本日は地方も含め議員らがこれをシレッと貰う夏のボーナス支給日なんだよなぁ。

https://twitter.com/maruyamahodaka/status/1410032371924013058?s=21

 

菅原元経産相がボーナスを受給出来るタイミングに合わせて議員辞職したのは決して許されませんが、残念ながら自民党は今やこのような人物だらけです。特に、虚偽答弁をしたのに明細書も未だ出さず、いけしゃあしゃあと議員を続けてボーナスを貰い続けている安倍前首相を忘れないでくださいね

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1400230163279794177?s=21

 

安倍晋三は共働き夫婦の例として「ご主人の月給が50万円、奥さんのパート収入が月25万円、ご夫婦で月75万円の収入があるわけですが‥‥」と抜かした。夫婦で月収75万円なら年収900万円、ボーナスも入れたら1000万円を超える。こんな例を挙げる時点で安倍は「国民目線ゼロ」としか言いようがない。

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1149646235264884737?s=21

 

菅原氏、6.1辞職願提出で「ボーナス全額支給」への批判を受け、Facebookで「月末予定の賞与は当初より、全額返上するつもりでしたので、その手続きに入ります。法律上、返上が叶わなければ、昨年同様、被災地に全額お送りさせていただきます」と発言。よく言うわ!

https://twitter.com/nobuogohara/status/1400047620400156672?s=21

 

与党も野党も元大臣も…国会のモラル崩壊 「女帝」熟読、ワニ動画閲覧、モニター応募−毎日新聞

個々の議員が国会中に読書等。タイトルや時間まで細かく調査されているので、ぜひリンク先の一読を

これがコロナ禍でも高額の歳費やボーナスまでもらう議員たちの行為

https://twitter.com/wanpakuten/status/1286823781160251392?s=21

 

フランスの人口学者のエマニュエルトッド氏によると、戦後ベビーブームーによる人口ボーナスの恩恵が高度経済成長だったのに、日本人は自分達が優秀だったからと勘違いして奢り高ぶってしまい、少子化による人口減少に移民も拒否して自滅を選んだとされています

https://twitter.com/htrr2cyfghomaxo/status/1298263971053486080?s=21

 

2020年8月

総理のご意向が全く私にはわかりません。

日本医師会までヘルプを出しています。

私たち医療従事者は本当に切羽詰まった状態で赤字かつボーナスカットもある

「GOTO」を中止にしない所からして医療従事者に目が向いておりません!

総理!直ちに臨時国会を!

https://twitter.com/erikaliberalxxx/status/1289797643019808769?s=21

 

ある自民党議員が語った、安倍政権の失政に声を上げない理由

「私は考えるのを止めた。考えても何か言うと、官邸から恐ろしい報復がある。考えたのに何も言わないとストレスで病気になる。だから考えない。脳死すれば、夏休みも取り放題、ボーナスがっぽり。こんなに楽な仕事はない。特に老後には」

https://twitter.com/kogashigeaki/status/1286567563149758466?s=21

 

2020年7月

東京女子医大の看護師400人が退職希望」は大きな話題となったが、ボーナスゼロはきっかけで、そもそもの原因は「理事会が職員を大事にしない姿勢にある」との見解を労組が発表したね。そうか、ブラックな職場なんだ。「大事にされない職員が、どう患者と向き合えばいいんだ」ということになるよね。

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1284364370907000832?s=21

 

2020年7月

医療従事者なだけで感染すると言われ子供まで非難される。ボーナスは出ず、感染リスクが高いから自宅には帰れず寮生活に。

そんな状況下で、医療現場はひっ迫してないからGoToキャンペーンやると強行突破。医療従事者が暴動起こしても文句は言えないはず。政府が1番の足手纏い

https://twitter.com/chiave02/status/1282180780190388224?s=21

 

この前101回目のプロボーズ見てたらしがないサラリーマン役の武田鉄矢が「贅沢な暮らしはできないと思います。ボーナスは80万円です」っていってて、今と違う時代って本当にあったんだなぁと認識した

https://twitter.com/sugaya_keisuke/status/1097741313938616320?s=21

 

まとめ

国会議員のボーナスは国民の過半数が賛成しないと支給されない仕組みを作らないといかんな

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます