地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

韓国大統領選で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20211024131301j:plain

やばい

 

 

別に日本の首相が米国の大統領に邪険に扱われてる(しかも韓国の大統領はちゃんとした対応なのに)のを喜んでるわけじゃないのよ? ただ、日本の報道があんまりなので騙されて喜んでるんじゃないよ現実はこれだよ、しかもまだ税金使って貢ごうとしてるんだよ、もう止めさせようよhttps://twitter.com/nasukob/status/1122722579821633536?s=21

 

米朝戦争が勃発したら、戦費の大半を韓国と日本が引き受けることになっている」って、文大統領と安倍はそんなことをトランプ大統領に確約したの? これ本当なら大問題でしょ

https://twitter.com/product1954/status/999911559752110087?s=21

 

山本太郎議員

トランプ大統領北朝鮮の非核化について日本と韓国が多額のカネを払わせ朝鮮戦争の当事者であるアメリカが払わないと言っている。このままズルズルとアメリカのATMになるんじゃないのか?

https://twitter.com/kininaru2014111/status/1011921667294031873?s=21

 

#鉄鋼関税

2018年3月

EU、韓国は関税外されたのに日本は除外されない。今回の一件でトランプ大統領に見事にコケにされた安倍

大量の武器を買わされた挙句この始末。トランプ大統領は「米国を利用してきた日本は終わりだ」と言った。今までトランプ大統領と親密な関係と言いながらこれ

 

平成20年、当時のブッシュ大統領訪韓の手土産として米地名委員会に竹島を韓国領と記載するよう指示。(2008/07/31産経新聞に記事)当時の町村官房長官はそれに対し、抗議一つしなかったという。つまり米国に忖度して領土主張をスルー。対米従属とはこういう屈辱も甘受しなければならない事態

https://twitter.com/issuikai_jp/status/1181206394298490880?s=21

 

改竄文書を官僚が国会へ提出した場合の最高刑

 


アメリ終身刑

イギリス 死刑

ロシア 強制労働30年

中国 銃殺

北朝鮮 公開処刑

韓国 大統領を訴追

日本 昇進

※美しすぎる国だわ

https://twitter.com/syuranhuwaku46/status/1199438791301193728?s=21

 

韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領とトランプ大統領が仲良くして、歴史的偉業(まだわかりませんが)を成し遂げた事に腹を立てた安倍総理は、韓国に対する半導体の輸出規制という意地悪を始めた。トランプに怒られなければいいのだが。誠に惨めな外交https://twitter.com/ouendan10/status/1145841540805173248?s=21

 

歴代韓国大統領談話

朴正熙:完全かつ最終的な解決

金泳三:慰安婦の賠償は求めない

金大中:日本は謝罪した。私が謝罪を受けた

盧武鉉:任期中に過去史の話はしない

李明博:日本に謝罪は求めない

朴槿恵:最終的な解決

どうせまた蒸し返すだろう。反日でしか求心力を高められない。

 

http://gekkan-nippon.com/?p=4228&fbclid=IwAR0_AKaPrDWVT12-N0IU44WYsuLXt3Y490O7sOUJ6ozPWseR_UHgnnXIlbw

 


領土紛争は米国が仕掛けた         

アメリカは韓国の竹島領有を黙認した

朴正煕大統領の時代に、日韓国交正常化交渉が行われ、竹島問題解決のチャンスがあった。実際、朴大統領は、「両国友好のために、あんな島など沈めてしまえ」とまで述べていたと言われている。

 しかし、李承晩ラインは日韓漁業交渉の枠組みの中で解消されたが、領土問題としての竹島問題は解決されることはなく、棚上げされることになった。この時、調印されたのが日韓基本条約である。ここにもアメリカの意向が強く働いている。

 

まとめ

朴槿恵前大統領に懲役30年求刑、罰金118億円」

韓国は法治国家でうらやましい

大統領といえども悪事に手を染めると断罪される。

一方日本は国賊自民を野放し

そりゃ没落するわな

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます