地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

"Mac Studio" スタジオで思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20220309121540j:image

アップル関係ないけど

 

 

<嘘から始まった湾岸戦争

ナイラは涙ながらに訴えた。しかし実は広告代理店がスタジオ内でクエート大使の娘に出演させて収録されたのが「ナイラ証言」として公開されたのでした。完全なるヤラセhttps://twitter.com/asmknysy/status/1070075033408532480?s=21

 

橋下徹は、山本太郎に対しては、一方的に喋り続けて相手に全く喋らせずにタイムアウトを狙い、大石あきこに対しては、スタジオに呼ぶのを拒否した上で、VTRに一方的に難癖つける形で論戦から逃げた

これだけでも、とにかくれいわにビビりまくってるってのがよくわかるよね。笑笑

https://twitter.com/liberalismstu/status/1461258723096076292?s=21

 

なんとチャイナはこの通州事件の跡地にユニバーサルスタジオ北京を誘致しておっ建てたらしいね🤮

歴史を知ったら、こんな所でデートしたり遊んだり出来ない筈

https://twitter.com/rebirthryusei/status/1496053760443187204?s=21

 

スタジオにいる人は誰もマスクしてないのに、鼻出し市議のノーマスクを批判してるの滑稽だな

#ゴゴスマ

https://twitter.com/around30kun1988/status/1465928834960674817?s=21

 

2021年4月

大阪719人感染、過去最多

なぜコイツ、テレビのスタジオにいるの?

https://twitter.com/shin19infinity/status/1379345162283798531?s=21

 

スタジオジブリ作品の場面写真の提供を開始します

2020.09.18

 


今月からスタジオジブリ全作品の場面写真を順次提供することになりました。今月は、新しい作品を中心に 8作品、合計400枚提供します。

常識の範囲でご自由にお使いください。

https://www.ghibli.jp/info/013344/

 

新型コロナ安倍会見で中国新聞社が質問。

憲法記念日のビデオメッセージで現在のコロナの拡大を受け緊急事態条項の新設に意欲を示した。コロナの終息を見通せない中で改憲議論をするのはいかがなものか。

安倍、今の事態だからではなく、ずっとだと強弁。

この質問の直前NHKは、スタジオに切り替えた

https://twitter.com/kazu10233147/status/1257257038775644162?s=21

 

2017年6月

#モーニングショー

安倍「獣医学部どんどん新設」発言にスタジオ失笑

玉川「総理大臣が指示を出したからといってそんなことでは決まらないと言ってたのにおもいっきり指示出して決めてるじゃないですか」

https://twitter.com/masa3799/status/879516813930897408?s=21

 

まとめ

特に今のような戦時中はスタジオで作られるフェイクニュースには注意

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます