地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

平成生まれ アラフォーで思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20220526122704j:image

やばい

 

2019年1月

アラフォー男性の所得300万円未満の割合も、25年前からこんなに増えている。しかも地方だけでなく都市部まで。

年収300万では子ども1人も育てられまい

https://twitter.com/dhznxunat1p8ett/status/1081025228258463744?s=21

 

 


スウェーデン:30歳未満のモデルナ接種を一時中止

 


フィンランド:30歳未満のモデルナ接種を中止

 


デンマーク:18歳未満のモデルナ接種を中止

 


ノルウェー:18歳未満のモデルナ接種を非推奨

アイスランド:全ての年齢層でモデルナ接種を一時中止 ← NEW

https://twitter.com/max358japan2/status/1446668693472088067?s=21

 

現在30歳位の皆さんかなー?

年金満額受給年齢が80歳?。

企業・社員は80歳まで厚生年金保険料を納入。

社員が生涯受給できる期間は、精々1~2年。

 


保険料は掛け捨てですね。

2,500万円保険料支払、250万円受給でザ・エンド。

 


自民党長期政権の余りの杜撰だった社会保障対策。

https://twitter.com/nabe10101948/status/1132448859433472000?s=21&t=NIk8birZDxqUhOlyTqfMVg

 

 

昭和生まれのおじさんの独り言

平成生まれの人って「昔陸軍今農協」という言葉があったの知ってるかな。それだけ政治に影響力を持っていたという意味だけど

https://twitter.com/sunrise108max/status/1521024445887827969?s=21&t=eUmoWHmJ8usLOPFN05t53Q

 

 

平成生まれの方々に昭和天皇のご容体が急変なされた時にテレビがどうなったのかを簡単に画像で説明します。全ての放送にずっとこんな感じのテロップが表示されると思って下さい

https://twitter.com/rap_/status/762540812265660417?s=21

 

「国は、いよいよ金がなくなったらどうすりゃいいか。簡単です、刷ればいい。簡単だろ?なんといっても、財政出動」これは麻生太郎氏の平成24年5月の講演での言葉だ。ところが令和3年1月、財務相麻生太郎氏は「10万円再給付をするつもりはない」と表明した。一体、この二人は同一人物なのだろうか

https://twitter.com/issuikai_jp/status/1351655983940919298?s=21

 

報道の日2018

“平成のアメリカと日本”

大店法改正”

アメリカからの要求で1992年、大店法が改正。日本各地の商店街がシャッター通りと化した。恵俊彰氏「日本の街並みは、アメリカが変えたんですね」

いま地方創生とかやってるけど、元はこれのせいで、地方がどんどん寂れてきたんだよな。

 

平成で思い起こされるのは小泉政権が使った「自己責任」という言葉。誰しも責任を負いながら生きているのに、さらに追い込む言葉だ。この言葉は強者が負うべき責任を放棄し、私言いましたよとあらかじめ自己防衛線を張る非常に義侠心のかけらもない、支配層が産んだ言葉だと思う。大嫌いな言葉

https://twitter.com/ytpopokos/status/1122334264882655233?s=21&t=GIoBc41JQEO38-Di-M6wMQ

 

森永卓郎さん「平成、とてつもない大転落」小泉と安倍がハゲタカに売り飛ばした日本経済‼️ぺてん師安倍に騙されないように

是非、読んでください。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/heisei/interview/interview_02.html

 

基地の利を利用し、さらには未成年まで巻き込んだ犯罪。当たり前の逮捕起訴だが、

こうして起訴にもちこむことすら

 


この国では難しい。

つまり、米軍関係者だと起訴させにくくするという 1954年の密約が、六十年たった今も歴然とある。

https://ospreyfuanclub.hatenadiary.com/entry/2019/01/30/190605

 

まとめ

おかしなことを「おかしい」と指摘して行動を起こした者は「異常」であり「危険」な存在とされる。大正時代の人々が気づいた日本人の「病」を平成の世に生きる我々はまだ克服できていない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます