地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

あなたの年齢で思い出したやばいこと

やばい

 

コロナワクチン完全接種済みの母親の母乳で育てられた幼児に肝障害が急増|Tamaho

症例の大半は1ヶ月〜4歳で、その年齢層の症例の100%が完全にワクチン接種した母親から母乳で育てられる(あるいは過去12ヶ月以内に母乳保育を受けている)ことに触れていない。

https://twitter.com/kazuchancocone/status/1523863112302342145?s=21&t=n9yzNfZquiPHzZBh0rzmSg

 

現行の出産奨励の新婚さん支援基金を全国の自治体で取り入れているのはわずか15%。新婚一時金を30万から最大60万に引き上げ(1回のみ)年収上限を490万から540万円に改めようというスガ政権だが年齢制限もある。目的は出産。雀の涙ほど貰っても結婚し子供産むわと言う人いない。非正規を減らすべき

https://twitter.com/aiko33151709/status/1308203297300336640?s=21

 

心筋炎が多発するモデルナ製ワクチンの北欧等の対応状況

 


スウェーデン 30歳以下 中止

 


アイスランド 全年齢 中止

 


デンマーク 18歳未満 中止

 


フィンランド 30歳以下

男中止

ノルウェー 18歳以下 非推奨

日本    心筋炎が多発する子供や若者にも推奨

https://twitter.com/fxi9ttsrgrl5hnx/status/1484156747615195142?s=21&t=J0DF4M76jPAH2zhrFlMKbg

 

ついこの前フィリピンで性的同意年齢が12歳から16歳に引き上げられたので、日本が今世界で最も若年に設定している。ちなみにこの13歳という年齢は明治40年(1907年)から変わっておらず、当時女性は選挙権もなかった

https://twitter.com/annaphd9pj/status/1517294562712055808?s=21&t=v3vxUy9vVgrelcLg2kM1BA

 

「ワクチン未接種者は外出を自粛しろ」といった張本人である山梨県知事がワクチンを3回接種してやっぱりコロナに感染した

英国の知見によれば、ブースタを接種すると、30代から60代の年齢層では4倍感染しやすくなるんだったね。知事自身がブースタ接種が役に立たないことを証明した。マスクも

https://twitter.com/you3_jp/status/1515339485130616839?s=21&t=Ms1Rb9HqH1QqYCKeoHG5Ng

 

ハリコフ州メレファ市で秘密研究所が運営されハリコフ第3地域臨床精神病院の患者を対象に危険な静物学的製剤が使用されていた。

研究室は🇺🇸から来た専門家が働いていた。患者は年齢国籍免疫状態などを考慮して選ばれ医師は秘密保持の誓約書にサインさせられていた。

1月に研究所は閉鎖されている

https://twitter.com/morpheus7701/status/1515199495898025984?s=21&t=ERb8KPgIg0uTkCjlUf6jGg

 

大人の所得で子どもを分断するべきではないと考える人が、年齢で国民を分断することに納得がいかない

https://twitter.com/webkanoshi/status/1457841247431786500?s=21

 

お酒やお金で繋がった人は、それがなくなれば離れていく。

人付き合いや人脈がどうのといった目先の事を考えて、

嫌々飲みに行ったりして時間やお金を使ったりする必要なんてないよ。

性別や年齢、仕事なんか関係なく、

本音で話せる人間関係を大事にできたらそれこそが勝ち組なんじゃないかな

https://twitter.com/jibun_life/status/1448791779923226631?s=21

 

給付金

公明党さん

普通に

大学生も困ってますけど、わかってますかぁ?!

年齢関係なく困ってる人沢山いますけど知っていますかぁ?給付するなら選挙関係なく今すぐ配っていいですよ

https://twitter.com/itikoro5/status/1447764954593972231?s=21

 

菅さん学術会議を「若い人が極端に少ない」から変革が必要とおっしゃっていましたが、そのロジックで言うと平均年齢60.3歳の菅政権も変革が必要なのではないでしょうか?

https://twitter.com/fuemiad/status/1321374495790129152?s=21

 

まとめ

非化学、非論理が国を亡ぼす

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます