地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

フジテレビで思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20220612123909j:image

二度とジャーナリズムとかほざくな!

 

都合良くメディアを利用する安倍晋三と、権力者の言い分を垂れ流すメディアのもたれ合い。非常に醜い。突っ込みがないとわかっているフジテレビに40分も緊急生出演して自分は無罪だと訴える姑息さに、国民は益々怪しいと思った事だろう。右は産経の記事。左が核心を突く日刊ゲンダイ

https://twitter.com/hage3826/status/995621962645782528?s=21

 

河井夫妻について自民の二階氏は「大物じゃないからノープロブレム」と言ったが、昨年フジテレビで流れた映像に「総理の側近」とハッキリ書いてある。これは拡散しかないよね。

(安倍晋三河井克行ゲート追跡班)

https://twitter.com/akasakaromantei/status/1273793129473118208?s=21

 

統一教会フジテレビですから

六月に放送されたフジテレビの池上彰緊急スペシャ反日韓国特集で、この子が言ってる韓国語を上から日本語で被せてた。ちらちら聞こえる韓国語を聞いても全く反日な事は言ってなくてアニメとか食とか日本の文化の多様性を述べていたんだよ。

https://twitter.com/kkk_ichigo__bts/status/1159088042302496769?s=21

 

フジテレビは最終盤に稲田氏が隠蔽に関与していたことを示す「物証」まで独自入手するスクープ報道で稲田氏を追い込んだからな

https://twitter.com/yujinfuse/status/946719338588880898

 

さすが元フジテレビアナウンサーなだけあって短い時間で安倍政権の独裁ぶりを全部暴露してくれたわ

#検察庁法改正に抗議します

https://twitter.com/takinoyumikorin/status/1261694034109554691?s=21

 

自民党甘利明税調会長は7日、フジテレビ『日曜報道 THE PRIME』に生出演し、政府の持続化給付金を巡って電通パソナのトンネル会社が20億円を中抜きした問題について「迅速に行うシステムとしては最善だった」と述べ「中抜き」についても「まったくない」とコメントした」とのこと

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1269496199507140609?s=21

 

なんか外国人観光客受け入れを機にいつの間にか勝手にNHKが「マスクはドレスコード」と言ったり岸田総理が「マスク着用のルール」と言ったり西村康稔さんがフジテレビで「外国人観光客がマスクしない時命令や罰則をどこまで出来るか」と言ったりこの国はいつから法治国家じゃなくなったの?ヤバすぎ

https://twitter.com/sxzbst/status/1534441896508280832?s=21&t=ZFSs0lUX4udrbJLyY8cSEA

 

フジテレビで今やってる #ノンストップ!という番組、現代では似非科学として否定され、10年以上前にOECDも否定してもいる男性脳の特集していて、「子供が予定を変えると急に泣き出す」というのを男脳のせいにしているんだけど、これ発達障害ASDの子供の特徴的症状じゃん。本当に害悪な番組

https://twitter.com/dragoner_jp/status/1327055846841335808?s=21

 

クズフジテレビは糞だな!共産党の山添議員を叩きたいが為に撮り鉄を犯罪者扱いしています!問題を起こす奴等はいますがだから?軽犯罪の書類送検です!誰が告発した?政治の法律は犯していません!クズ晋三みたいに政治資金規制法違反や公職選挙法違反はどうなの?河井バカップルの問題は?アホだわ!

https://twitter.com/shingo19580312/status/1439856667697451014?s=21

 

安倍政権を支持する「親衛隊」的な者が、TBSやフジテレビ、テレビ朝日等の在京大手メディアを名指しで罵倒するプラカードを掲げるのは、それらのテレビ局が撮った絵をニュース番組で流せないようにするため。全部計算した上でやっている。

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1119822436910788609?s=21&t=8NHmWgM8LqF-lbflOoshZQ

 

まとめ

マスゴミをいったん解体しないことには日本の未来がない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます