地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#腐ってないか日本のメディア てか腐りきって消滅してほしいわ

f:id:chirirekishizukihisachan:20211125125920j:image

酷過ぎる

https://twitter.com/cargojp/status/1463539850796093445?s=21

 

日本のテレビメディアの外資比率(151008)

 


フジテレビ 29.8%(違法状態、外資が2,3位)

TBS               13.5%(上位2社が外資)

日本テレビ    21.9%(違法状態)

テレビ朝日    12.5%

電通               19.6%(筆頭株主外資)

MXテレビ   0%

https://twitter.com/wtsqch7mt1lbsqn/status/1250428854146977830?s=21

 

日本人(+メディア)はいつからこんなに卑劣になったのか。絶望感で書く!相手が女性、貧乏人、野党等権力がない為に叩いても仕返しされる恐れのない場合は罵り叩き潰そうとする。子を事故で失った母親を「お前のせいだ」と罵り地獄に突き落とす。行方不明の子供の母親も散々罵ってきた。絶望の民族!

https://twitter.com/aiko33151709/status/1463498203051933697?s=21

 

なぜ日本のメディアは「女性蔑視発言問題で」と書かずに「女性めぐる発言で」とか「女性蔑視とも取れる発言で」という風に、問題を軽く印象づける言葉の選び方をしてしまうのか。報道業界でも、性差別は根強いとあちこちで聞く。今回の出来事は、報道分野を含めた日本社会の後進性を改めて可視化した

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1359836166845915137?s=21

 

国内主要メディアが「支配層」から発せられるリーク情報を垂れ流しで社会に拡散することで、森氏の後任は川淵氏だという「路線」が既成事実化される

子どもの頃から「服従」を叩き込まれた多くの日本人は、この「お下知」に疑問を抱かず従う。決まったことには黙って従う。

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1359772939869036544?s=21

 

電通を恐がるメディア

週刊リテラシー上杉氏「日本のメディアが(電通を)報じないのは(各社が)2020オリンピックのスポンサーになっているから」

http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/17010

 

大手メディア幹部は全員dappiの仮面を被った政権特任詐欺師である。dappiはたまたま発覚したが、第二次安倍政権から本格的に始動し、日本国の全メディアを蹂躙し、今も変わらず続くTV新聞メディアのdappi現象

世界一お人好しで

世界一騙されやすく

世界一お上(権力)に

従順な国民性のお陰です🧨https://twitter.com/3ystpljeyp4dcs6/status/1457523378739310593?s=21

 

弱腰組織委員会のせいで日本は完全に舐められている

メディアを含めてアスリート美化が続いているが、犯罪行為はなぜ逮捕しないのか?

これが安全安心五輪の帰結

https://twitter.com/sososakacity/status/1422675701933637634?s=21

 

『100日で収束しない日本のコロナ禍 』

は預言書だったな。描かれてることほぼ的中

 


ぼうごなつこ劇場⑪ ~ 五輪賛美誘導 洗脳日本メディア

#今すぐ五輪中止を

#医療崩壊でも五輪ですか【 本編動画 】

https://twitter.com/batayanf3/status/1421602365849825280?s=21

 

2017年4月

森本元防衛大臣が言ってた

「世界中で北朝鮮アメリカで戦争になると連日連夜騒いでるのは日本のメディアと日本の政府だけ」

韓国の政府も国民も至って普通らしい

韓国に住む20万人のアメリカ人にも退避勧告渡航制限も何もないらしい

安倍戦争煽んな

https://twitter.com/stoneturkish/status/858203469080969216?s=21

 

なんで日本のメディアではなく、海外メディア?

日本だと叩かれるから?五輪断行は「自殺行為」 米CNNで楽天・三木谷氏(産経新聞)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

https://twitter.com/nekoze40/status/1393303466521468930?s=21

 

まとめ

多くの国民が政治で社会が変わると信じればできる。ほとんどの日本人は政治で社会は何も変わらないと思っている。歴史・教育・メディアのせい

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます