地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

全国霊感商法対策弁護士連絡会で思い出す日本の闇

オウムよりやばい

統一協会 献金で破産 今も多い/霊感商法対策弁連が会見

 


『山口弁護士は国会議員が旧統一協会から支援を受け、その活動に参加・賛同することは新たな被害につながるとして「反社会的団体である旧統一協会にエールを送るような行為はやめていただきたい」と述べました』

https://twitter.com/jcp_cc/status/1547047936454176769?s=21&t=fFQk75cpaOkuzOg_IG-t8w

 

統一教会信者への金のタカり。

#安倍晋三統一教会危険な関係

証拠動画

https://twitter.com/takamint5555/status/1536365668676739072?s=21&t=fFQk75cpaOkuzOg_IG-t8w

 

 

2016年

安倍晋三の「日教組!」というヤジには「統一教会!」と返すのが正解。統一教会霊感商法被害金額は37億円

https://twitter.com/mimasakakanketo/status/688305868010475521?s=21

 

 

全国霊感商法対策弁護士連絡会・渡辺弁護士

「20年前には百数十名の統一教会信者が自民党を中心とした国会議員の秘書になっていた。秘書らは統一教会に報告し指示を仰いでいた。議員から給与も貰わない秘書もいた」

https://twitter.com/cargojp/status/1546839740825358336?s=21&t=O5x4NFNc8mIxVhvX01uvug

 

世界平和統一家庭連合 田中 富広 会長:

「過去、献金に関してトラブルあったのは周知の事実です。2009年当時の会長が記者会見し、声明文を発表している。それ以降の案件でトラブルはない」しかし、霊感商法の問題に取り組む弁護士は…

全国霊感商法対策弁護士連絡会 代表世話人 山口 広 弁護士:

「全く白々しい発言だと思います、(信者は)従わざるを得ないんですよ、信者としてはノルマなんですよ、目標だとはいいつつノルマ、絶対に達成するべきノルマなんです、したがって死ぬ覚悟でやれと、何回もそんな資料を見ました。多い人は10億、20億の被害でもありましたし、そういうお金を裁判で取り戻したこともあります。現実にたくさん見ていますし、今も相談を受けているケースがあります」

 


県内に住む元信者の女性は、山上容疑者のように、家族が信者となり、多額の献金をして家庭が崩壊したケースはほかにも複数あると話します。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4791c74c754bfae1b5b4a648c352b666bad16197

 

統一教会の元顧問弁護士。全国霊感商法対策弁護士連絡会が2009年に公表した、統一教会霊感商法被害金額は37.4億円にも #高村正彦

 

安倍元首相が祝電を送った「合同結婚式」や、摘発もされた霊感商法などに代表されるように、所謂「カルト」と呼ばれる側面を多く有する「統一協会」の名称をアンタッチャブルなものとして扱い、選挙中に薄っぺらく引き延ばした「特番」を組んだ国内メディアの厚顔無恥ぶりには開いた口が塞がらない

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1545983533507719172?s=21&t=080ev02GopgVuG3nh4H-Sw

 

二度と保守を名乗るな!

国民を守り国民に奉仕する義務を負う国会議員が、霊感商法で被害者を出したカルト統一教会のために動いている

萩生田光一統一教会「祝福原理大復興会」で来賓挨拶をした男。その男を抜擢した安倍晋三統一教会の広告塔

https://twitter.com/show_you_all/status/1171313962169843712?s=21

 

ネットでは菅野完に対するネガキャンが激しいですねw 日本会議の天敵だからw 統一協会が年寄り騙して壺霊感商法やって社会問題になった当時、有田が叩かれたのと同じ構図w 中身の人間が同じなので、同じ行動をします

http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10797.html

 

稲田朋美こそカルト議員そのもの。怪しげな霊感商法で庶民を惑わす 「統一教会」と深い関係をもっている。戦争こそ精神を高めるものだと推奨する。 https://t.co/cIV867RIyB

 

https://www.youtube.com/watch?v=PKBgSUJwGIQ

動画

統一教会 霊感商法

ネトウヨ

#安倍 = #統一教会

 

動画

https://www.youtube.com/watch?v=NhwDQpLhW6k

無料手相占いの実態 勧誘の果てに見たものは

 

まとめ

朝鮮カルト統一教会霊感商法ネトウヨは何故批判しないか?

安倍 = 統一教会 だから

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます