地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

コロナは普通の風邪? 2年前から知ってるけど

f:id:chirirekishizukihisachan:20220804122943j:image

なにをいまさら

ナイスで〜す‼️😉

オミクロンはただの風邪

国際基準

https://twitter.com/djkazu11/status/1490791111933136897?s=21

 

感染症学会が「いわゆる普通の風邪とあまり大きな差はない」と会見した翌日もマスコミは全国の新規感染者数が過去最多だと大騒ぎ。マスコミの煽り報道を何とかしないと国民のパニックは収まらないと思う。

https://twitter.com/ayiurik/status/1554830676687368199?s=21&t=bPGvs3EgfDyPqA99-dxYVA

 

コロナが普通の風邪と変わらなくなったとのツイートに、「普通の風邪の定義は?」と良い質問が。

答えは「致死率の低い上気道炎」

https://twitter.com/my_fc1/status/1554832924838862848?s=21&t=bPGvs3EgfDyPqA99-dxYVA

 

マスクやワクチンの弊害で日本の感染者数が増えていることを隠すために、検査を抑えようとする動きがでてきた。これ以上感染者が発生すると、マスクやワクチンの信用がなくなってしまうからだ。そして、今更、「コロナが普通の風邪だ」と言い出した

「コロナは風邪」

これが感染症学会等の見解

https://twitter.com/you3_jp/status/1554843223347974149?s=21&t=bPGvs3EgfDyPqA99-dxYVA

 

んー?買い物が許されるなら濃厚接触者とかどうでもいいってことじゃん?もうインフルエンザや風邪と同じ扱いですと言っちゃえば?

 


【神奈川】<新型コロナ>自宅療養者への食料配達中止 神奈川県「買い出しの外出、やむを得ない」と例外を容認 #SmartNews

https://twitter.com/emasahi10/status/1489431394216742912?s=21

 

2022年2月

経済活動を制限して日本を破壊する国賊自民党

二度と保守を名乗るな!

沖縄ピークアウト

旧型コロナウイルスの風邪ひきはグズグズしないでしっかり風邪をひいた患者が大流行して患者が風邪をひききったら急激に衰退して消えます。

オミクロン株の特性は旧型コロナウイルスの風邪にそっくりに変異してます。

まもなく全国にピークアウトが来る

https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1487566380719558656?s=21

 

5歳~11歳児にワクチン接種は意義がある?そんなものねえ!異議ならあるぞ!私は10歳の時に香港風邪A型のワクチン接種して死にかけました!友達も夜中に吐きました!絶対安全だという証拠は?無いなら打つな!入院した際の筋肉注射の後遺症は残っています!集団予防接種によるB型肝炎も同じ事です!

https://twitter.com/shingo19580312/status/1483973988993081346?s=21

 

えーっと、マスク消毒が感染対策?アメリカ国民すら食べない農薬漬けの輸入小麦のパン食べて、添加物満載の惣菜食べて、柔軟剤で洋服洗って、トイレに芳香剤置いて、お部屋や布団をファブって、フッ素で歯を磨いて、ステイホームでビタミンD不足。

そんなんじゃ普通の風邪すら重症化するんだけど。

https://twitter.com/hanarejapan/status/1432494785160302592?s=21

 

老年医学に携わる和田秀樹さん、「風邪をこじらせて死んだら死因は肺炎になる。年間10万人肺炎で亡くなり、恐らくそのうち1万人くらいは普通の風邪がきっかけ。人が死んでるからコロナを甘く見るな、と言うが、普通の風邪でも年間1万人は亡くなる。」

https://twitter.com/kdystopia/status/1481027251609403392?s=21

 

これもコロナだと「後遺症の咳」になるでしょ。普通に友人でも家族でも風邪のあとずっと咳だけ引きずるというのはあった。風邪でせきが1カ月くらい続くのは「普通」| 子どもの健康“あるある”相談室 | 毎日新聞「医療プレミア」

https://twitter.com/kdystopia/status/1533018096784769024?s=21&t=4eIjnxSlBqY127urz7FktA

 

まとめ

オミクロン株専門家でも普通の風邪と判断難しいとひるおびで放送してましたが

なぜ5類に下げないのでしょうね?正しい知識を持ってひとりひとりが声を上げなければ終わりません

黙っているとむしろ何故か自由を失います

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます