地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

コロナ感染よりもヤバいコロナ対策など

f:id:chirirekishizukihisachan:20210712124337j:image

 西村もひどいが西村だけじゃない

 

「こちら(=国)が求める感染症対策が出来てない店舗は、お客さん(=国民)からグルメサイト(=食べログなど)を通じて報告(=悪口のカキコミ)をして下さい」

これが今の自民党。大臣が記者会見で国民に向かって正式にこんなアオリを入れる国は本当に危険だ。さすがにコレは辞任を求めざるを得ない。

https://twitter.com/sayonarakino/status/1414263600651268096?s=21

 

#30日で中止になる東京五輪

17日目 酒提供の明暗https://twitter.com/nasukob/status/1414172152144691200?s=21

 

モスクワに帰ってきたら、コロナ新規感染者数が再び上がり始めていて、若干規制が厳しくなっていましたが、街ではこれらの写真の通り。ロシア人の脳内ではコロナ既に終わってる説、、、は変わらない状況です!

https://twitter.com/junsuke1012kino/status/1404398860013867010?s=21

 

コロナ対策、改憲し緊急事態条項をつってる人がいる。その権限を使ってもっと厳しくしてたらこんなに感染広がらなかったって。なにをいう、 GOTOを頑なに決行したのは政府じゃん。緊急事態条項って、無能のトップの権限をさらに強くし、あたしたちの権利を薄くするだけ。騙されるな

https://twitter.com/yuzukimuroi/status/1403989382588026881?s=21

 

憲法が機能してないからコロナ対策が出来ない」と一部の改正派議員が言い訳を始めていますが、自分たちの政治の結果、感染拡大を招いた結果を、憲法が改正されていないことを言い訳に逃れようとしているようにしか見えない。

憲法改正とコロナを結びつけるな。

https://twitter.com/misakt1/status/1389374409530658818?s=21

 

どうすれば「マスクをしていなかった瞬間に感染」とわかるのか。この因果関係は早々に結びつける。あと「感染させた人」という表現は、メディアの人間なら絶対にやめるべきだと思う。| コロナ感染させた人 マスクなし96.4% 金沢市調査(北國新聞社

https://twitter.com/kdystopia/status/1403474583340998656?s=21

 

下村博文「今回のコロナを、ピンチをチャンスとして捉えるべきだ」

つまり「コロナウイルス感染症の犠牲者を踏み台にして改憲を進めよう」というわけですね。

下村、延いては自由民主党からすれば「憲法改正に比べれば人命など軽いもの」という認識のようですね

https://twitter.com/adepteater029/status/1389335829353439240?s=21

 

感染対策? それは、今やってるすべての感染対策を止めて、コロナのコの字も忘れること。まるで一休さんのトンチみたいだけど、これで完全に解決する

https://twitter.com/prism31415/status/1412643643890946048?s=21

 

7月6日 感染者数

日本:1689人(100%)

内、東京:593人(35%)

日本全体の11%の人口の東京に、35%のコロナ感染者が集中している。全国平均の実に3倍。これが日本のコロナを広めたのが東京だという根拠。そして、その中心には、小池百合子の無能さがある

https://twitter.com/garirou/status/1412828796663721985?s=21

 

読売。「新型コロナの感染拡大の影響で、うつ病うつ状態の人の割合が2倍以上に増加」と書くと、感染拡大が直接要因のように見えるが、実際はコロナ「対策」の影響や、メディアの恐怖扇動報道の弊害が大きいと思う。その辺りをいつもざっくり「コロナのせい」に纏める

https://twitter.com/kdystopia/status/1406162929578233858?s=21

 

全国のボランティア希望者に対し、新型コロナウイルスワクチンの接種を東京都庁で受けるよう求めている。地方から感染者の多い都心への移動を求める上、交通費の支給もないという。

https://twitter.com/yuukim/status/1405674791261016071?s=21

 

美しい日本人から死んでいき、醜い人が生き残る。コロナ感染死した大阪市消防局救急隊員の同僚が激白「過酷な勤務と“命の選別”に直面する辛さ」〈dot.〉(AERA dot.)

#Yahooニュース

https://twitter.com/hamasuho/status/1404632800636989444?s=21

 

菅首相「感染対策をしっかり講じて、安全安心の東京五輪を開催出来るようにすると共に国民の命と健康を守る」

 
共産党小池晃議員「国民の命をギャンブルにかけるような事は絶対やってはいけない。東京五輪は中止すべき」どちらが国民の命を重んじているかは明白だな。

#最大のコロナ対策は政権交代

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1404444978999222277?s=21

 

まとめ

政治に無関心なバカな有権者のせいで

なんでこんな苦労をしなければならないのか!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます