地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

五輪施設、五輪終了後にコロナ病院に転用?今すぐやれ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20201206130008j:plain


 

ふざけるな!

 

都民はコロナに感染しても行く病院はないが、パラ関係者は指定された病院で治療を受けることが出来るようだ。何だかオカシイ!

https://twitter.com/doctor0621/status/1428552561485697030?s=21

 

・何年も医療予算を削減し続けて病院や看護学校を閉鎖させる

・コロナ流行中にも病床を減らす

・前回の緊急事態宣言を前倒し解除させる

・吉村知事がTV出演に熱を上げる

・感染リスクが高い顎マスクでの会食を勧める

大阪府のコロナ死者が東京都を超える1958人に

完全に維新による人災

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1393907781179043845?s=21

 

東京都、五輪で選手・大会関係者がコロナ感染した場合、「優先的に使用可能となる病床を準備いただく」ことを大会協力病院に要請(本日付「赤旗」)

日本国民が入院拒否されるなか、五輪選手が優先的に入院という恐ろしい事態も

国民にとっても選手にとっても悲劇だ。

#五輪中止の決断をhttps://twitter.com/shiikazuo/status/1387930862285574144?s=21

 

『ICU全30床をコロナ用に、大きな手術は一時延期…阪大病院「苦渋の決断」』

これで一時的にコロナ死者が減れば減った数字が宣伝されて「さすが吉村さん、うまくやっとる」となる。

ICUが使えなかったために亡くなったコロナ以外の患者はカウントされないし報道されない

https://twitter.com/simon_sin/status/1387823351830171648?s=21

 

病院に無断でプレス発表して臨月の妊婦まで追い出してコロナ専門病院をつくったのが維新。年間600も分娩ある病院だった

維新が「コロナ対策をしました」「日本で初」っていう見栄えのいい実績のためなら平気で他の患者を切り捨てるのはいまにはじまったことかない。

https://twitter.com/ilovecat222/status/1386947445700005888?s=21

 

もう日本人全員忘れてるけど、新型コロナウィルス対策の目的は「流行のピークを下げている間に医療供給能力を増やすこと」だよ。

しかしこの1年、政府はなにをやってきたのか?

厚労省は未だ地域医療計画を堅持し、病床数を削減し続けている。

名古屋などでは病院の統廃合が進められている。ありえない

https://twitter.com/thksngy/status/1386815046391537664?s=21

 

病院が悪いの?コロナ感染者の病床が増えないのは病院が協力しないから?感染者を受け入れた病院は赤字です!感染者を受け入れると他の疾患の人を見れません!病床の余裕があれば緊急事態宣言しないで済むと思っているの?ならコロナ専問病院を作らなかった政府の責任だよ!ポンコツ!お前だよ

https://twitter.com/shingo19580312/status/1346978283288555520?s=21

 

違います。

吉村は緊急事態宣言の前倒し解除をゴリ押しし

本来60床の大阪コロナ重症センターの看護師確保を怠り13床にまで減。4月5日には満床に。

 


さらに民間病院には、重症病床確保を減らすよう通達してた。明らかに吉村知事の失策。人災です。

#吉村知事 #浪速のルーピーhttps://twitter.com/osakakyumin/status/1385877370201001984?s=21

 

ただでさえ妊婦の受け入れが厳しい世の中で…コロナだから更に拒否。じゃなくて感染してしまった妊婦さんは入院措置取ってよ…

産科や小児科が少ないとか、基幹病院が減っているとか、問題がどんどん浮き彫りになってるの。

みんな気付いて声上げよう

https://twitter.com/lolpallolpal/status/1428139253700075524?s=21

 

コロナ感染で救急車2回呼んも病院にも相手されなくて

二週間後の今日解放されてレントゲン撮ってもらったら、医者に
「肺炎が酷すぎて普通なら2/3の確率で死んでるね、命拾いしたね」と言われたよう。

その後、医者が保健所に電話して怒ってたんだって。あまりにもずさんだって。

医療やばい!

https://twitter.com/yuyulife_/status/1427893331002937347?s=21

 

まとめ

国賊政府と国賊を支持する連中のせいだ!

お前ら全員責任取れ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます