地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

宗教法人日本破壊創価統一連合に国賊自民は名前を変えろ!

ふざけるな!

 

岸田首相は国会で、宗教法人の解散命令請求は「民法不法行為ではなく、刑事罰が必要」と答弁。

 


しかしそんな事は法律のどこにも書かれていない、都合のよい解釈。いつもやってる総合的判断で、被害内容の深刻さ、訴訟件数で判断すべき。

 


刑事か民事かなど、被害者には全く関係ない

https://twitter.com/knife900/status/1582360031223111680?s=46&t=En_5hZMaj-_MmStpj8dzmQ

 

国債を発行しなくても財源は作れる。大企業に応能負担で法人税を払わせる。宗教法人に課税する。天下りや外郭団体を廃止する。公務員の給与を民間に合わせる。テレビ局に正規の電波使用料を払わせる、とかね。これだけで何十兆円もの財源ができる。皆なぜこれを議論しないの?

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1420616107338067969?s=21

 

創価学会の宗教法人挌は否定すべきです。同団体は宗教を会員獲得維持や集金手段とするだけのカルト団体(仏国等で指定)であり、宗教法人として優遇税制を受けるには相応しくありません。また、同団体が宗教団体であれば、政治上の権力を行使してはならないとの憲法20①後段に反し違憲です。

https://twitter.com/seiichi_hikawa/status/1418081000714866694?s=21

 

真面目に考えれば時給1500円も消費税減税も良いけど宗教法人課税の方が早くないかな?この時代だしソロソロ考える時。宗教法人からの支援を受けている政治家も官僚もやらないけどね。「宗教法人」課税で4兆円? 消費増税はまるごと不要に “学会さまさま”の非課税事情

https://twitter.com/suzukimariko88/status/1170362383832739841?s=21

 

石原慎太郎の過去と闇⚡️七生養護学校事件では統一教会安倍晋三八木秀次と共に教職員への弾圧(違法行為)を行った都知事、(運輸大臣の時、宗教法人への認可に尽力した)オウムに莫大な寄付をした事をハマコーに暴露される※#TWS 事件で有名な四男・石原延啓は教団幹部


https://twitter.com/jimmyandbilly/status/1080011916007751680?s=46&t=6kjdDAxmKrChB__nfWeu5w

 

『大増税の前にやるべきことがある!4兆円の財源が飛び出す「宗教法人」に課税せよ!』会館は1200ヶ所で固定資産税ゼロという「創価学会」総資産10兆円!http://t.co/fjZUAVLvFI http://t.co/rDTy9bZPWi

 

とりあえずの特効薬は、文科省による世界平和統一家庭連合の宗教法人認可取り消しだと思う。これで団体は課税対象となり、海外送金も無制限にできなくなる

https://twitter.com/reservologic/status/1548531854692986880?s=21&t=H67nv1tkrZKeEP736PWPMQ

 

理屈があべこべですね。宗教法人法は特別な事由がある場合に大臣が指定して宗教法人審議会に可否を諮ることが出来ます。統一教会は過去に何度も名称変更を拒否されており当然申し送りがあったはずです。それを「通常の手続き」で済ませたとしたら、当時の大臣が恣意的に判断したと考えざるを得ません。

国賊下村

https://twitter.com/gigir/status/1547413761039822848?s=21&t=_ETz6xaD5h79CPpi2NF_Rg

 

 

2022年7月

母親が土地売却し献金か… 弁護士「金せしめるために都合いい財産」 一方、“統一教会”は(日テレNEWS)

 

宗教法人「世界平和統一家庭連合」(旧・世界基督教統一神霊協会=統一教会)をめぐっては、昨年末までの約35年で、弁護士や消費生活センターが受けた相談は3万4537件、被害総額は約1237億円。昨年までの5年間に限っても約580件、約54億円の被害があるという

https://twitter.com/ellisfield2011/status/1546861947433324545?s=21&t=MFytG8_yENsi5Cl08eajMA

 

まとめ

宗教法人非課税をやめさせたいけど

公明党が与党だからできないだろう

創価が統一のアシストをしている

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます