地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

公式アカウントで思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20221220123645j:image

 

ふざけるな!

 

【ご案内】#パンケーキを毒味する 公式アカウント停止の件 - 昨日関係者の皆様にお披露目となった本作ですが、本日未明、公式アカウントが凍結されてしまいました。  皆様にはご迷惑をおかけしますが復旧を急いでますので引き続き応援よろしくお願いします。 #スターサンズ 

https://twitter.com/starsands_movie/status/1407928118581489664?s=21

 

嘘や改ざんを用いて野党を誹謗中傷していたアカウント「Dappi」の発信元だったワンズクエスト社は「従業員が勝手にやった」と裁判で主張しています。

しかし、4月に発信元だと判明してから半年間、「Dappi」は投稿を続けていました。

会社側の説明には無理があります。本当の事を裁判で語るべきです

https://twitter.com/koredeiinoka/status/1513874187055734785?s=21&t=IX5f5Dax8i0uH8mH-WMtJQ

 

Twitterのアカウント名に「ワクチン接種3回済み」とかステータスを書いている人がいますが、私は"反ワク"ではありませんという主張を肩書きに付けなければならないほど、その他にアピールすることがないのです。mRNAの危険性を察知できなかった人達はこの程度なんです

https://twitter.com/nagunagumomo/status/1513283181482491911?s=21&t=iDxl5nD1heMHZsdVe0iBYw

 

首相官邸ホームページ見ろマスク2枚以外にも色々やってる!」ってよく見るけど、これを言い始めたのがネットサポーター的アカウントで、実際HP見ても自分が受けられる制度はないし、マスク2枚以外やっているのが当たり前だし、一国の首相が新型コロナ対策にマスク2枚を大々的に発表してるのがゴミ

https://twitter.com/koroku6_/status/1245499135454638081?s=21

 

 

ウクライナ議会の公式アカウント

スティンガーでロシアの戦闘機を撃墜したと主張

ゲーム映像を使って…何度目だこれ

https://twitter.com/tamama0306/status/1520787331078590464?s=21&t=0D4c9fdIXIB2nPjG97pkwQ

 

Twitterウクライナ政府公式アカウントが裕仁天皇を侮辱する動画公開

炎上

ダブルアンドリーが必死に火消し

なぜかウクライナ政府公式が佐藤正久さんにリプで謝罪

政府公式垢の管理者が実はボランティアでした喋れば喋るほどボロが出る

https://twitter.com/tamama0306/status/1518231471248805890?s=21&t=_JUH54LkxuC17MBvOn-ywQ

 

エイプリルフールといえども公式アカウントで嘘を吐くのはどんなものかと思いますが

「感染を収束させるため」と言いつつ聖火リレーやオリンピック/パラリンピックをいっこうに止めようとしないわけですから

https://twitter.com/adepteater029/status/1377487083414020096?s=21

 

菅総理が題材の映画「パンケーキを毒見する」の公式アカウントが一時凍結。理由をツイッター社は「ルールに繰り返し違反した」と回答。何がどのルールに違反したかの言及はなし。

#パンケーキを毒味する公式アカウントを凍結した理由をツイッターは説明すべき

https://twitter.com/tomomachi/status/1408518286518546433?s=21

 

東京五輪聖火リレーの公式アカウント、いちいち「みんなの聖火リレー」とハッシュタグを付けてツイートするの、胸糞悪くなるんだよな。


東京五輪を勝手に「市民の総意」にして市民を巻き込むんじゃねぇよ

https://twitter.com/adepteater029/status/1409720822462259201?s=21

 

まとめ

「困っていること」「疑問に思うこと」「不安になっていること」をツイートすると、「不安を煽るな」とか言ってくるアカウントがいるけど

そんなの無視

言いたいことは言うべき

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます