地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ログイン画面で思い出したやばいこと

 

やばい

 

民主党政権の頃の自由な空気と現在の息苦しい、腐りきった空気を比べて下さい。集団的自衛権で戦争可能になり、共謀罪で犯罪に手を染める以前に逮捕可能になり、SNSも本人に許可なく、警察の判断でログイン可能に、権力側なら強姦しても捕まらない国になりました。#安倍政権

https://twitter.com/lebleudeciel38/status/1046967415341559808?s=46&t=By6TznmwM-7BCzEV8_0geg

 

都合が悪くなるとデータを削除したと言い張り、削除したならログを出せと言っても出さなかったりと、公的電子データをマトモに扱わない癖に「デジタル庁」創設など片腹痛いし、ハンコを廃止した所で公文書を改竄したり「口頭決裁」するようでは意味が無いと、声を大にして言い続けないといけない

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1309337588591816709?s=21

 

ネットバンキング利用している銀行から、ログイン情報のメールが。逆にその日にはログインしてないのに・・・と不審に思うじゃないですか?で、詳しい情報はこちら・・・みたいなところをクリックして誘導するようになっている。クリックしてしまったけどセキュリティソフトに助けられた。危ない!!

https://twitter.com/joowonbinlove/status/1368725335982809092?s=21

 

デマ記事がトレンド入りしている。Twitterを乗っ取ろうとする人が私のアカウントにログインしようとしているのも確認した。

デマを流し暴力を煽動した神戸新聞に記事の撤回と謝罪を求めます。 今こそメディアは言論を守らなければならないのに、なぜ政権批判の口封じに勤しむのか。

@kobeshinbun

https://twitter.com/colabo_yumeno/status/1545662649714688005?s=21&t=zdmBR1FEm_Ci3bsm9asH_w

 

その上、河野太郎デジタル相は、行政手続きの申請にはフロッピーディスクなどの “アナログ” を一掃しオンライン化を検討していくとのこと。アナログは「クラウドなど新しい技術を阻害するもの」らしいが、そのクラウドはどこのクラウドかと

https://twitter.com/magc2681927/status/1564721303042813952s=21&t=E0fMk1h11feaOSSIo9KTGw

 

本日のワクチン分科会資料より


3回接種して5ヶ月経つと、2回接種5ヶ月後と比べて、感染予防効果は「-2.8~14.6%」

 


「-」皆さんにも見えますか?私のPC画面のゴミじゃないですよね?

 


P.29参照

mhlw.go.jp/content/109000…

https://twitter.com/jinkouzouka_jp/status/1602659243412574208?s=46&t=rgUHLUZk2Nbk4y-Y9TcMdw

 

参院選で重視する政策(ANN世論調査=6月22-23日実施)…これをどう解釈すれば「争点は改憲」になるのだろう。画面は先ほどのテレ朝ニュース。

https://twitter.com/tanutinn/status/1146695964394061824?s=46&t=AF0N6M1H_SKHZewDHwWdbw

 

YouTubeでこの間の高須院長の会見を通して見たけど、全体的に突っ込み所満載で、その中でも特にびっくりしたのは、突然高須院長が画面真っ暗なはずのスマホに向かって誰かと話し始めた場面でしたね

https://twitter.com/outdated22/status/1364355083605958657?s=21

 

📝画面のキャプチャを撮る方法

Shift + Windowsロゴキー + S で、画面のキャプチャを撮ることができます。「四角形」「フリーフォーム」「ウィンドウ」「全画面表示」モードから1つ選んでキャプチャできます💻✨

#一番為になったPC知識

https://twitter.com/biccamerap/status/1406110743532089347?s=21

 

「モニター自体がカメラになっている」と書いてあった。TVのモニター、タブレット、JRの駅に置いてある液晶画面の謎のジュース自販機。全部監視用