地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

住民監査請求で思い出したやばいこと

 

安倍元首相の県民葬費用、過去最高6300万円…市民オンブズマンが住民監査請求

https://twitter.com/subjectbotch/status/1581491504190660608?s=46&t=PUdxNsJNG26qhXUQoY9OQA

 

マイナンバー

発端は、日本年金機構から個人データ入力の委託を受けた東京都内の情報処理会社が中国業者に再委託した問題。2018年に発覚し、当時の機構の特別監査では、中国業者に再委託されたのは500万人分の氏名部分の入力で、個人情報の外部流出はないとされていた

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2006358.html

 

売国奴国賊安倍

機体の欠陥が原因 米南部のF35墜落 米監査院が報告書

自衛官のせいで落ちたと推定している防衛省や岩屋

欠陥機に乗せといて、空間識失調と決めつけ

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/419328

 

安倍首相がトランプに1兆2千億円で大量購入約束「F35戦闘機」に欠陥か! 日本でも米でも墜落、米監査院が問題視

https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1133586529660522496?s=46&t=RaHpub39ccN_-xb96ay7Hg

 

佐川君、迫田君

国有地売買での8億円値引きは会計検査院の監査対象なので交渉記録等の資料も5年間保管が必須だって。5年保存せず廃棄したら公用文書保管規定違反、故意に破棄ならもっと重い公用文書等毀棄罪

どうやら資料はあった様だが国会偽証罪の方が重罪だな

https://twitter.com/sugi_moira/status/933617748189495296

 

2019年

2月15日の衆院予算委において共産党の宮本徹議員が示した、アメリカ政府監査院が指摘したF35に係る966件に及ぶ未解決の欠陥を何と岩屋防衛相は把握していなかった。そんな中で起きたのが今回の墜落事故。こんな無責任な政権の下で、1兆円以上の巨費を注ぎ込んだF35の爆買いは決して許されない。

 

不正選挙を阻止するには自動読み取り機のプログラムを第三者機関が監査することや各投票所に監視カメラを多数設置すること、ボランティアによる選挙監視が、選管や警察によって、不当に妨害されないような立法措置が必要となる。不正選挙がまかり通るような国は、民主国家としては失格

https://twitter.com/lebleudeciel38/status/838953916607807488

 

いやいや有り得ない!給付金支給

を委託したのは、ランクCの幽霊会社サービスデザイン社です!落とされたのは、ランクAの監査法人デトロイトトーマツの関連会社だそうです!公認会計士と税理士が居る、いわゆる企業の不正を暴く監査をおこなう、業界ではナンバーワンの会社です!絶対に怪しいです!

https://twitter.com/shingo19580312/status/1268536492571459586?s=21

 

<各政治団体には銀行口座があるが、収支報告書の提出前に政治資金監査人が口座だけをチェックしても、現金支出による補填分は確認するのは難しい。このため、安倍氏側が補填分の記載を回避しようと、26年から現金決済に切り替えたとの指摘も出そうだ>

@Sankei_newsより

https://twitter.com/koike_akira/status/1339388140570595330?s=21

 

まとめ

行政府は税金を使って行う行為について、立法府に証跡を示して説明する立場な 

監査されている側が、「都合が悪いので証跡は出せません」なんて言っても、「不適合」とされて是正を求められるのが国際標準

日本の国会は自民党議員と自民政府によって壊された