地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

名古屋市長のメダル 河村に鉄槌を

f:id:chirirekishizukihisachan:20210425125758p:plain



リコールだろこれ

 

メディアはもういい加減「SNS上」とか「ネット上」とか、他人事の様な捉え方をするのは止めない?この河村たかし市長のやった事って、新聞記者が当たり前に批判しなきゃダメでしょう。

https://twitter.com/hitomi_rome/status/1422850825949351937?s=21

 

逮捕されてないけど、こんな感じで逮捕されるレベルの話では?女性の私物を噛んだとして、名古屋中署は8月4日、器物損壊の容疑で、名古屋市長の河村たかし容疑者(72)を逮捕した。

逮捕容疑は、同日、名古屋市庁内で東京五輪ソフトボール代表の女性(20)の金メダルを口に入れ噛み汚損したとしている

https://twitter.com/yugi888821/status/1422836030550405125?s=21

 

名簿の束「書き写して」、会議室に数十人 リコール署名偽造、バイト男性証言:中日新聞Web

愛知から遠く離れた佐賀で…。バイトに参加した男性が現場の様子を生々しく語っています。16日朝刊に詳細掲載。

#愛知県知事 #リコール #不正署名 #大村秀章 #高須克弥 #河村たかし

https://twitter.com/chunichi_denhen/status/1361361183253520385?s=21

 

時給950円を大勢のアルバイトに払っていたり、事務所を用意したというその資金源も気になるが、そもそも書き写した「愛知県民名簿」とは何?どこから流出したものなのか?

いくつもの法律違反の可能性が浮上してきた。少なくとも署名を提出した高須氏や河村市長の社会的責任は免れない

https://twitter.com/nosuke0607/status/1361473173074550785?s=21

 

「サスペンス劇場・愛知県知事リコール署名偽造事件」

主演・・・高須克弥

お惚けが得意の助演男優A・・・河村たかし

逃げ足の速い助演男優B・・・吉村洋文

実行犯A(事務局長役)・・・次期衆院選日本維新の会公認候補の田中孝博

実行犯B(請求役)・・・常滑市の市議である日本維新の会所属の山田豪

https://twitter.com/kskt21/status/1361684665086537728?s=21

 

河村名古屋市長こそ、リコール対象に相応しい。これだけの大規模な選挙偽造は、日本国民と民主主義、民主的な選挙への冒涜と挑戦だ。高須や河村はリコール運動の中心人物で、断罪すべきだ。

ある意味、クーデターに等しいのだから。

https://twitter.com/normal_worker_s/status/1357904281039347713?s=21

 

水道民営化の神戸と名古屋の違いが面白い。神戸の久元市長は「優秀な職員が水道事業を支えている。当分は現時点の方式を維持する」と言い、名古屋の河村市長は「名古屋の水道料金は安い。コンセッション方式を導入すればもっと下げられる」と言ってるんだね。さあどっちが市民を見ている市長なのか

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1074228952393109504?s=21

 

【水道民営化】

1/10 河村市長が「勉強する」と言ったのはこういうことか

自治体に「コンセッションで民間に運営権を売る方が得」というにんじんぶら下がってる…

さらに、平成の大合併の時のように、そのお得な制度?は期限付き

政府はどんだけ水道民営化したいんだ?!

https://biz-journal.jp/2019/03/post_26984.html

 

 

看護師を「給料が高い」などと攻撃し、看護学校を潰してきたのは維新にも拘わらず、貴重な時間を「都構想」にかまけて浪費した吉村・松井両維新首長。署名の偽造が取り沙汰されている大村知事リコールにかまけ、病床が9割も埋まってから騒ぎ出した河村名古屋市長。政治は命と直結していると分かる

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1335873652420562946?s=21

 

8割が不正により無効と言われる大村知事リコール署名だが、コロナ対策を蔑ろにしながら、この署名に前のめりだった首長の存在は忘れてはいけない。即ち、給付金より先にリコール葉書を送り付けた河村たかし名古屋市長。今や全国最悪の死者を出すまで感染状況の悪化を招いた吉村洋文大阪府知事など

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1356191884855496710?s=21

 

まとめ

大村知事のリコール運動だが河村がコロナ禍お構いなくこの運動にかまけていた。で、偽造疑惑

河村こそリコールされるべき

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます