地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

三浦瑠麗で思い出したやばいこと

ふざけるな!

あのー、三浦瑠麗さん

中野信子さんとの共著「不倫と正義」って対談で、 旦那さんと会社の株を半々持ち合って経営に参画していることを明 言してるようなんですけど…

https://twitter.com/ timeformachine_/status/ 1618609779144036352

 

2023/01/27

三浦瑠麗の夫の弁護士が統一教会顧問弁護士の福本修也だった。この平成12年に弁護士になる迄、検事だった経歴が物凄く怖いし重い。三浦瑠麗がTVに出まくり防衛大で挨拶までしてたのは何故?司法もTVも国防までも信者に侵食されてるのか?当然の様にTVは全く追及しないし、WBCにかき消されていく恐怖。

https://twitter.com/hanakija38/status/1618763738685014016?s=46&t=p7fQw6HePp8shqPM_agvmg

 

2023/01/27

2019年4月29日、瑠麗が「ワシントンポスト紙の記事」として統一教会の新聞「ワシントンタイムズ」の記事を紹介するという椿事があったが、今思い返せば、デイリー・メールだけではなくて、ワシントンタイムズも情報源にしていたわけですね。

https://twitter.com/tekina_osamu/status/1618785048932798466?s=46&t=p7fQw6HePp8shqPM_agvmg

 

優秀な研究者が貧困に喘いで自死する一方、査読論文が1つもない三浦瑠麗が東大教員・国際政治学者として各メディアに出演して持て囃されるんだから、日本人の知性が衰退するのは必然

文系の博士課程「進むと破滅」 ある女性研究者の自死朝日新聞デジタル

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1115834624817733636?s=46&t=ycnQxjodIy5WF2zWtbWGQQ

 

三浦瑠麗

北朝鮮スリーパー・セル潜伏」の情報源はネッシースクープの英タブロイド紙! 公安も失笑したフェイク

https://twitter.com/litera_web/status/963617820692107264

 

三浦瑠麗が近畿財務局職員の自殺に「人が死ぬほどの問題じゃない」冷酷発言は安倍政権の改ざん矮小化のため?

https://lite-ra.com/2018/03/post-3863.html

 

小川榮太郎氏が三浦瑠麗氏と同時受賞した正論大賞新風賞。今年2月にその授賞式の様子を東浩紀さんが語っていたが酷すぎて今のところ今年一番笑った

東浩紀、産経『正論大賞』授賞パーティーを語る「ハッキリとしたイデオロギー性で面白すぎた。言論と権力が結びついてる」

https://twitter.com/hacosi/status/1045352946404274176?s=46&t=C2Gn5WcFSRNpoJFKZxzPIw

 

スリーパーセル

三浦瑠麗は番組内で 東京その他都市部にも居るって 言ってましたよ。共謀罪で 奴さんたちを捕まえられないんでしょうかね。ってことは 役に立たない法案で 無駄な国会を開いてたんですね

https://twitter.com/mutsutoryoku/status/963576291915001857

 

三浦瑠麗、学術雑誌に載せた論文はないけど、皆様ご存知あの「学会」雑誌にはやたらと論文を載せている

https://twitter.com/ntuy_uncle_bot/status/962985762114301952

 

まとめ

三浦瑠麗は歴史、現代社会を知らない。

そして想像力もない

ついでに言えば、恥も知らない。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます