地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

一番かわいそうなのは日本の子供たち



大人が政治に無関心なダメ国家だからな

 

ネトウヨ売国奴

国賊安倍は自衛隊員などどうでもいいとおもっている

2019年4月

自衛官の子どもが憲法違反だと言われるのがかわいそうだから9条を変えたいとほざく国賊安倍

墜落したF35の自衛官パイロットがまだ見つからないのに血税を使って「桜を見る会」を盛大に開催

 

せっかく有名大学を出て難関試験に通ったのに幼稚な答弁をさせられる官僚がかわいそうと同情する向きもあるけど、彼らはあの役をやりとおせば出世が約束されてるんだから、自分の利益のために国民皆の利益を踏みにじっている共犯者だよ。憐れまれるべき人たちじゃないよ

https://twitter.com/fumiaki_taka/status/1202052162454294528?s=21

 

女の子、大好きな力士に稽古をつけて貰いたかったんか、かわいそうに

相撲がどうなろうが知ったことではないけど、今日を限りに「相撲は国技」と「相撲は国民的スポーツ」という表現だけは廃止してほしい。国民の半分を参加お断りにしておいて「国技」は無いよ

https://twitter.com/saeki_ikeas/status/984268184927653888?s=21

 

2019年5月

拉致被害者家族かわいそうすぎる。

安倍は北朝鮮攻撃ばかり続けた。

日朝首脳会談についてはメドが立っていないのは事実だ」

 


北朝鮮には拒否されるようなことばかり続けて

方針の力説でごまかす。間違いなく言えること。

安倍内閣を辞めさせれば拉致問題は解決に近づく。

https://twitter.com/kiriyaikuo/status/1130082197610930176?s=46&t=IFI9YWHblm9qK6dhGjLK2w

 

2017年3月

安倍のような昆虫と同列では籠池氏の方がかわいそう「首相「私は…総理大臣として答弁しているわけでございます。そこで籠池氏の発言と私の発言を全く同列にされているわけでございますが、…」←すごい差別発言。

https://twitter.com/bbtetsuo/status/843155450593914880?s=46&t=ulMtkYc1thRA0wR0Pp6zeQ

 

2019年6月

墜落したF35の捜索を打ち切ったんだって? 「パイロットが平衡感覚を失った可能性が高い」って、それって欠陥機だと認めてることだよね。安倍さんは「自衛隊員がかわいそうだから憲法に明記を」と言ってたけど、パイロットへの弔意が聞こえてこないね。何をどう考えてるの。安い買い物じゃないんだぜ。

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1137197148590575616?s=46&t=HnLiVdYJvP5OvqwxwUVDVw

 

やっぱり自衛隊パイロットのせいにしたのか。

「お父さん、自衛隊って憲法違反なの」と言われた子どもがかわいそうだから憲法を変えるという話より「お父さん、操縦が下手だから亡くなったの」と言われる子どもの方がかわいそうだと思うけど。

https://twitter.com/nogutiya/status/1138394038908801024?s=46&t=VCZrltnX_PHfIEvOlMHz5Q

 

2019年2月

日本で一番「みっともない」総理大臣が理解不能な「みっともない」理由で、憲法が「みっともない」から変えたいという。

みっともない総理にみっともないと言われる憲法がかわいそうだ。

安倍さん。国民はみっともない貴方が誰か他の人に代わるのを待ってます

https://twitter.com/nogutiya/status/1097655990382518273?s=46&t=rr7-iRwzfbITsWNw5DIKPA

 

論理的に考えられないから〝自衛隊がかわいそう〟とか情緒に逃げる…こんな奴とは改憲論議にならない‼︎

 


羽鳥「言ってることメチャクチャですよね」

 


玉川「論理的な思考ができなくなってる」

羽鳥「これは今まで言ってきた事が180度ひっくり返る発言」

#モーニングショー #加計学園 (2017.6.27)

https://twitter.com/mass_vs_core/status/1155024891248173056?s=21

 

小中学校では、障害者の話を取り上げて「かわいそうな障害者でもこんなに頑張ってるのだからあなたたちも頑張りなさい!」という図式の教育をする「差別はやめよう」などときれいごとを言いつつ、こうやって教師が無意識に差別をしている

#教育 #障害

https://twitter.com/kotori_asd/status/855993838531354624?s=21

 

まとめ

たまに「日本は落ちるところまで落ちればいい」とほざく無責任な輩がいるが

そんな無責任な大人ばかりだから日本が没落するんだろうが!

子孫に対して責任持て!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます