地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#阪神大震災から28年 で思い出したやばいこと

統一協会自民こそスリーパーセルだろう

 

三浦瑠麗の再反論“大震災時に北朝鮮工作員迫撃砲発見に阪神大震災を取材した記者たちが「聞いたことない」

https://lite-ra.com/i/2018/02/post-3808-entry.html

 

 

阪神大震災

東京からのこのこヘリで中継に来て長田の街を見て「まるで温泉地のようです」と発言したアナウンサーとか救助活動のさなか自衛隊反対デモにやってきた挙句「私たちはどこに泊まればいいか」と被災者に図々しく聞いたという連中を絶対許さぬ

https://twitter.com/kagemm/status/953388937258692608

 

 

東日本大震災 #311 #911阪神大震災

二つの事象でさえ同じ「46分」に起きる確率は1/60ですから四つの事象が同じ「46分」に起きる確率は1/60×1/60×1/60=1/216000

つまり0.000462%

 

阪神大震災仮設住宅で水道代を滞納し、水道が止められた住人が亡くなった。その後、生命線である水道を止める事は慎重な対応をしてきたのに‥

国会議員は、国民の命より、適当な理屈をつけて利権を優先する。

奨学金滞納で自殺に追い込まれたりする人が多いというのに‥なぜ?怒らない国民

https://twitter.com/bc9pwt8sl5eksuz/status/1329988194587140096?s=21

 

私の住んでいる神戸市では、水道事業の民営化を「採用しない」との方針を市長が示した。阪神・淡路大震災を経験し水の大切さを見に染みて分かっている神戸市としては当然の判断でもあり英断でもある。いくら安倍政権が水道民営化を強引に進めても、各自治体が市民の命を守るため後に続く事を願う

https://twitter.com/hsggg/status/1071054650990747648?s=21

 

1995/01/17 5:46→阪神淡路大震災M7.3

2001/09/11 8:46→米国同時多発テロWTCビル激突の時刻)

2011/03/11 14:46→東日本大震災M9.0

2014/04/01 20:46→チリ地震M8.2

人工 #地震

 

「女帝小池百合子」で都民に是非読んでほしいのは、阪神淡路大震災で被災して窮状を訴える人への小池さんの当たり方。マニキュア塗りながら陳情を聞いて「塗り終わったから帰って」あまりの冷淡さに号泣する陳情者たち。これロックダウンで苦しむ明日の都民の姿だよ

https://twitter.com/norikan2/status/1268709231466696704?s=21

 

今日で阪神・淡路大震災が起きてから27年です。まだ僅か27年しか経過していないにも拘わらず、昨年就任した「維新」推薦の斎藤・兵庫県知事は「県政改革」などと称して、事もあろうに「防災」関連事業への支援を打ち切ろうとしています。大震災を経験した自治体の首長として有り得ません

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1482868930863529985?s=21

 

🚨オウム真理教の村井秀夫氏がバラした「阪神大震災地震兵器による人エ地震

https://twitter.com/monochian_mk2/status/1557688972004163585?s=21&t=4UNq5bNxuRX4MWodGl_hPA

 

阪神大震災の際、ポートアイランドがどうなったのか、全く学習して無いのかな?

建物の倒壊は無かったけど孤立化し、液状現象で大変だったのに

https://twitter.com/dprkmig21/status/1474443452071178242?s=21

 

まとめ

28年も経ったが日本の闇は明けない

早く何とかしないと

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます