地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#Colabo問題 よりやばいテレビ問題

ふざけるな!

山本太郎議員を「許しがたい」と偉そうなこと(RT参照)を言っている岸博幸さんですけど。

加計問題に関して早口に淀みなく「滅茶苦茶なことを」もっともらしくテレビで話すこの人のほうが詐欺師に近い。

こういうことやって国家戦略特区の民間委員に昇格と。

許しがたい。

動画

https://twitter.com/toubennbenn/status/1129744370633183232?s=46&t=YeD80M8jAFLV-VX64cdi1Q

 

公職選挙法では、公示日以降のテレビCMは禁止されているのに、安倍首相のテレビCMがガンガン流れている。3年前の参院選でも脱法行為が問題になったのに、メディアはなぜ批判しない。カネで口封じされている?安倍自民党参院選公選法違反の“誇大政党CM”放映をゴリ押し!

https://twitter.com/product1954/status/1148469372391870464?s=46&t=bO2Z8nSnMR7fMPz2jFpp4g

 

テレビや新聞でも取り上げられて問題になっているのに、党を代表する総裁が「見てない」「知らない」って、まあ一応はこういう冊子を配ることを安倍首相も「無責任」だと認めるのか…と思いきや、安倍首相はトンデモ冊子の主張をそのままテレビで肯定してみせたのだ。

https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1146613117419307008?s=46&t=CneBg5OLTiJzZ2xD-tt-UA

 

なんで一部の吉本芸人たちが、いつも決まって野党がだらしないとか森友問題なんかどーでもいいとかテレビで吹聴してたのか。ここで答えが出たね。加計学園みたいに吉本興業も国民の税金にたかっていたというオチ。庶民いじめの安倍自民とグルだったというオチ。

https://twitter.com/meow164/status/1155437664121716737?s=46&t=6WA1NwBS73O4gp1SHzRDrg

 

そこまで言って委員会」というゴミのようなエセ保守番組が日曜日にテレビで放送されている。保守を名乗るならなぜ憲法改正問題で「敵国条項」の撤廃を主張しないのか?北朝鮮問題を取り上げるならばなぜ自民党による朝鮮信用組合に対する1兆4千億円もの公的資金投入を取り上げないのか?

https://twitter.com/iminnhantai/status/957480461424619520

 

これ、驚愕の大問題でしょ! テレビは「タマネギ男」などもういいからこういうニュースを掘り下げるべきでしょ!→ 米 メキシコ国境の壁建設費 在日米軍基地からも約430億円転用 | NHKニュース

https://twitter.com/kou_1970/status/1169499413158322176?s=21

 

記者会見やテレビ出演の総理は余裕が全くないように見える。単純な言い間違えの問題ではなく、おそらく基礎的用語や対策の内容をよく理解していない可能性が高い。だからいつも台本通りでアドリブがきかない。内閣広報官は追加質問を許さず、テレビ局にクレームを入れる。そんな総理でよい訳がない

https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/1349890605569114112?s=21

 

接待問題を取り上げるなら、総理大臣と新聞社やテレビ局の幹部が宴会しまくっている件を取り上げなよ。この国では政治家とマスコミが結託してんだからグチャグチャだよ。世論調査も、支持率も、統計も全部捏造だよ。権力者が宴会の席で決めたことがニュースになって、国民がそれを事実だと信じるのさ

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1369100521080942592?s=21

 

TBSキャスターの金平茂紀氏は、シリア誘拐事件に関しデマを流した三浦瑠麗に対し「三浦瑠麗氏が政治学者として食っていけるのが問題」「テレビがよく使うらしいのですけども、政治学者のくせに、(発言が)全然事実に基づいていない」と批判。事実に基づかない話を垂れ流す人間をデマゴーグと言う

https://twitter.com/tekina_osamu/status/1383420132924428292?s=21

 

テレビ朝日「消費税増税対策の5%のポイント還元の件。複数の中小事業者が意図的に転売を繰り返せば5%の還元が際限なく行われ不正にポイントを受け取れるという問題。防ぐための対応策は?」

ポンコツ「悪用が起こらないようにしたいと思います」

そんな事は当たり前。

対策を聞いてるんだよ、菅

https://twitter.com/umekichkun/status/1075200470384144384?s=21

 

まとめ

マスゴミ国賊自民の問題のほうに1万倍騒げ!

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます