地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

大臣レクで思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20230315122930j:image

f:id:chirirekishizukihisachan:20230315122938j:image

この愚か者めが!

 

8日「レクを受けた筈もございません」
昨日「レク、確認の取りようが無い…」
今日「大臣レクってあり得たのでは…」

エーッ!
総務省の発表で雲行きが怪しくなると、
発言をコロコロと変遷させる高市大臣

ホント、#高市さん見苦しいよ 😩
#言論弾圧 #高市早苗

https://twitter.com/afyjpb3h5hp0n6g/status/1635617753431175170?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

やっぱりコレだ。2015年2月13日の大臣レクは「受けた可能性がある」と高市。レクの存在自体を否定し続けてきたのに一転して認めた。「NHK予算に関連して」と言うが内容についてもいずれ一転するだろう。一方高市擁護派は局長を含めた文書の捏造まで言い出している。狂ってる!

https://twitter.com/bsm2tc2coikwrlm/status/1635809806262099968?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

 

高市早苗は、これまで大臣レクは「受けていない」と断言していた。
しかし、内容は否定しながらも「レクはあり得た」と修正。
(#news23)
総務省が「面談が行われたと考える」と会見したためか。
支離滅裂、論理破綻、議員辞職を。
#高市早苗は平気で嘘をつく

https://twitter.com/kazu10233147/status/1635789833670107137?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

高市大臣と第1公設秘書が共謀し、政治資金収支報告書を権限がないのに勝手に訂正したとして、奈良地検に有印私文書変造容疑で刑事告発。パー券疑惑での刑事告発は5度目

「訂正された文字の筆跡が高市大臣秘書の筆跡と一致した」と赤旗。さて、こちらの捏造疑惑はどうなる?

https://twitter.com/product1954/status/1635565110809993217?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/03/14

高市大臣の『ねつ造だ』という発言をどれだけ官僚が傷つきながら、かばおうとしているか考えてほしい。文書に記載されている2月13日の大臣レクは実際にあったのではないか」

 


総務省幹部“説明行った可能性高い” 高市氏「文書は不正確」|NHK

https://twitter.com/savethepride/status/1635131841098448896?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

高市さんの発言は、天皇陛下の“政治利用”どころか“選挙利用”に等しい。自民党の要職にある人物の発言として非常に問題であり看過されるべきではないと思います。これまで失言やスキャンダルで辞任した自民党の大臣は少なくありません。もし高市さんの理屈が成り立つのであれば、そうした議員たちの誰もが、天皇陛下に“ご迷惑”をおかけしたことになります」

https://www.dailyshincho.jp/article/2021/11021210/?all=1&page=2

 

 

まさか病院までたどり着けない状況を「病床に余力ある」というとは思わなかったよ。厚労省からのレクチャーひでぇな。

岸田首相「病床余力ある」 オミクロン株対応の不備認めず「必要な医療を提供している」

https://twitter.com/hironobusuzuki/status/1494461882941337600?s=21

 

安倍政権がこの期に及んで「Go To」批判封じに奔走!『ひるおび』八代弁護士がコロナ渦中に「レク受けた」とポロリ|リテラ

 


〈主に国際的な知的財産権ビジネスに携わる〉はずの弁護士が、どうして無関係の「Go Toキャンペーン」についてのレクチャーを受けているのか

https://twitter.com/wanpakuten/status/1268808278156271616?s=21

 

五輪組織委員会 職員がこんなにいるのに!!誰も森会長に五輪憲章をレクチャーしなかったのか

https://twitter.com/mizunoyak/status/1360390538680168448?s=21

 

2019年1月

望月記者「海域全体で7万4000群体の移植が必要だが終わったのは9群体。玉城知事はTwitterで『総理。誰からのレクチャーですか。現実はそうなっていません。だから私達は問題を提起している』と反論。改めて政府見解を出すつもりは」

ポンコツ「報道に問い合わせろ」

お前に問い合わせてるんだよ菅

 

まとめ

国賊高市はやばいがそれ以外の国賊自民どももやばい

早くなんとかしないと

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます